myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

癒されましょ~ヒーリングiタウン :: 2009/02/25(Wed)

こんにちはー。
さてさて、ここんとこお天気が不安定で、
気分も憂鬱になってきそうだけど、
今日はそんなあなたへ(わたしへ)癒しの情報をひとつ。

今回はレビューブログの紹介で、癒しのポータルサイト
ヒーリングiタウン」をお送りしま~す。

「癒し」「ヒーリング」…あぁ、いい言葉だなぁ。
この言葉を見たり聞いたりしただけで、すでに少し癒されてる気がする~。
ってくらい、とっても「癒し」大好きなわたし…。
サイトには、いろいろな癒しが集ってたよ。


ヒーリングiタウン

         ↑
こんな感じで、「アロマテラピー」「ペット」「花・ガーデニング」
「占い・セラピー」「エステ・スパ」「スイーツ」の6つのカテゴリがあって、
それぞれに癒し・ヒーリングの情報が載ってるんだけど、
中でもわたしが注目したのは「スイーツ」!
「スイーツ」はいいよね~。心もお腹も癒されます…。
ってことで「スイーツ」コーナーをチェック☆

そしたらね、おもしろいランキングをやってたよ。
例えば「好きなチロルチョコのチョコレートランキング」とか…。
ちなみに1位は「ミルク」なんだって。
わたしは断然、「きなこ」だけどなぁ。

それからヒーリングNAVIの「スイーツの達人」には、
その時々のスイーツの魅力が、美味しそうな写真と共に書かれてるし、
お店の紹介なんかもされてるから、読んでてとても楽しかった^^。

お目当てのスイーツのお店も「SHOP&SPOTサーチ」で簡単に探せるしね、
ちょこっとブックマークをしとくと、いざという時に便利だよ~。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆のほほんありがとう☆
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

iタウンページ「動画CMコンテスト」優秀作品発表♪ :: 2009/02/18(Wed)

ちょっと前にブログでも紹介したんだけど、
iタウンページの動画CMコンテスト、覚えてるかなぁ。
その審査結果が出た!とのことで、受賞作品の動画CMを見てきました。
このコンテストね、眞鍋かをりさんが公認アドバイザーで、
審査員もやってたんだよ。

さて、最優秀作品賞に選ばれたのは、
「甘いミルクの一滴のように」って動画なんだけど、
幻想的な絵と雰囲気が、とてもステキな作品で、
わたしも大好きになっちゃった。

ティスプーンから、零れ落ちた一滴。
そして、その一滴が落ちたカップの中で揺らぐ、月と少女。
カップの中の少女と月を見つめていると、
いつの間にか優しい異国の世界へ入り込んでいる…。

って、動画を見ながら、勝手に空想したんだけどねー。
でもね、ほんとに何というか、神秘的で優しい感覚になる作品なの。

わたしは、これがいいなぁって思ったけど、
他にも、いろいろな動画CM作品があって楽しかったよ。
あっそれとね、今「新しいことにチャレンジ!」キャンペーン中なので
興味があったら、iタウンページスペシャルサイトへ見に行ってみてね。

   


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バレンタインとハーレクイン :: 2009/02/14(Sat)

今日はバレンタインデーだね~。
みんなは何か予定があるのかな。
わたしは、夜、出かける予定だったんだけど、
あまり体調がよくないので、取りやめになっちゃった…。

ちょっとつまんないなって思ってたら、
恋愛小説で有名な「ハーレクイン社」が、
日本創刊30周年を記念して、
ミスター・ハーレクイン」っていう、
コンテストをやってたので参加してみたよ。

最終選考に残った30人の外国人男性の中から、
いいなぁと思う人に投票するんだけど、
う~ん、迷う…やっぱり第一印象になっちゃうね。

と言うことで、わたしが選んだのは、
エントリー№26の「Steven(スティーブン)」
              ↓


    スティーブン


モデルや俳優の仕事をやっていて、ピアノが弾けて、旅行と読書が好き。
旅行と読書はね~わたしも、とっても大好きだし、
他の趣味もソフトウェア・プログラムとかで、興味があるものばかり。
顔や服装の雰囲気で選んだけど、なかなかの選択眼だー。(自画自賛)

それと、彼のブログかな…を見たら、ゴスペラーズのPVに出てたり、
納豆定食を食べてたり、日本語で記事を書いてたり…何か親しみも持っちゃった。

スティーブンが読書してる姿ってカッコいいんだろうなぁ。
そんで、わたしのためにピアノを弾いてくれたりしたら…。
ちょこっと、ハーレクインのヒロイン気分を味わえそうだよ~☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

『風雲!大籠城』 :: 2009/02/10(Tue)

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

ゲームは好きなんだけど、何て言うか…
脱出ゲームやジグソーパズルみたいに、
のんびりできるゲームが、わたしは好きなんだ~。
だから、アイテムを使って戦うようなのは、あんまりやらないんだけど、
DS用ソフト『風雲!大籠城』のWEB用スペシャル体験版を試せるってことで、
時間もあることだしね、さっきダメ元でチャレンジしてみたよ。

だけど、遊び方の説明とか読むのが面倒だったので、
無謀にも、いきなり戦い開始!
そしたらね、大河ドラマばりの音楽が流れてきて、
ゲームなのに一気に緊迫した戦場モードに突入!

なのに…説明を読んでないから、何をどうすればいいのか、
当然のごとく全くわからず、ただアタフタ…。
結果、あたりまえのように…途中でゲーム放棄ってことで^^;

でも、これではあまりにも悔しいので、
2回目は説明をしっかり読んで、再度挑戦したら…すごく面白かったー♪

わたし、こういうの慣れてないから、けっこう緊張したけど、
敵兵を撃退したり、壊れた門を直したり、小判を手に入れたりとかが、
うまくできると何だか嬉しくなってきちゃって。
でね~、再挑戦の結果は「勝利!」。さらに「圧勝」とも出てたような…。
誰かな、指南役の人かな…に「さすが」って言われちゃった☆

こういうゲームも面白いねー。
って、中級になったら、こうはいかないんだろうけどね^^。
だけど、今までこの分野には、苦手意識があったんだけど、
もしかしたら、楽しいんじゃない?って思えてきたよ~。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

[掟]まつ毛は常に上を向いていなければ。 :: 2009/02/10(Tue)

おはよ^^。
さて、今日の「filmo」動画は、株式会社伊勢半が一般公募した、
Kiss Me ヒロインメイク」のマスカラCMだよ。
今回の投稿条件は、「もっと天まで届け!」と「パワーアップ」をテーマに、
新製品「ロング&カールマスカラN」を使っているところを入れて、動画CMを作ること。





で、今回わたしが選んだのは、企業賞受賞の「ヒロインのまつ毛」
って動画CMなんだけど、いつものことながら、本当によく出来てるんだよね~。
静かな音楽と共に、可愛いんだけど、何か間が抜けてる「お嬢さま」の顔。
それが、マスカラを使っていくうちに、美女に変身!していく…。

この間、言葉は一切しゃべらず、画面に短い文が出るだけなのに、
マスカラの威力を、しっかり伝えてるっていうのがね。
まぁ、これは絵だけど…でも、何だか説得力あったなー。
わたしも、このマスカラを使ったら、こんな風になれるかしら。
なんて、ちょっとだけ…考えちゃったりしたもん。

それにしても、執事。いいなぁ。
小さいころ、執事やばあやがいる生活、憧れなかった?

   
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
