myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第504回「雨にまつわる思い出ありますか?」 :: 2008/06/05(Thu)

第504回「雨にまつわる思い出ありますか?」



思い出というか…苦いのがひとつ。

私が中学生の時のことです。

その日は夕方から雨になり、傘を持たずに会社へ行った父から、
傘を持って迎えに来てくれるよう、電話があったんです。

いつもの私なら、すぐに行くのに、その日は何だかすごく面倒くさくって。
でも、行かないわけにもいかず、しぶしぶ、出かけました。

だけど…行きたくないので、のろのろ歩いていったんですね。
どうせ途中で会うだろうから…くらいの感覚で。

ところが、途中で父に会うこともなく駅に到着。
…なのに、父がいないんです。

その後、家に電話したんだったか、戻ったんだか忘れましたが、
母に聞いたところによると、
父は、私がなかなか来ないので、雨にびしょ濡れになりながら家に帰って来たとのこと。

…何だか、すごく後ろめたい気持ちになりました。
父は何も言いませんでしたが、それがなおさら辛いというか。

あれから何年も経って、今そのことを思い返すと、
また違った気持ちがこみ上げてきます。

もしかしたら、父は私が迎えに来るのを楽しみにしていたんじゃないか…
歩きながら、いろいろ話をしようと思ってたんじゃないか…

私の想像でしかないんですけれど。

今も、そのときのことを思い出すと、少し泣きたいような気持ちになるんです。
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第503回「夏に向けての準備、してますか?」 :: 2008/05/31(Sat)

第503回「夏に向けての準備、してますか?」



夏に向けての準備は特にしてないですね~。

特にこの時期は、衣替えなどで大変!って話もよく聞きますが、
私にはその大変さはありません。

なぜかと言うと…面倒くさがりやの私は、最初から収納場所を分けてるからです。

家が大きくて、収納場所がたくさんある…ってわけではないですよ。
ただ、持ってる洋服が少ないだけです。

なので、私の夏に向けての準備は「扇風機を出すこと」「ホットカーペットをしまうこと」
…まぁ…こんなもんですね。

これから梅雨が始まったら、また寒い日が来るかもしれないし、
そう思うとホットカーペットもしまいにくく、
扇風機も…どうですかぁ、まだ早いような…

どうも、まだ夏に向けての準備は必要ないようです。


  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」 :: 2008/05/28(Wed)

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」



中・高とソフトボール部だったので、

当時は腹筋、結構できましたよ

50回以上できてたと思うんですが…。

でも、今はどれくらいできるのかなぁ。

と言うことで…ちょっと、やってみました


結果は…30回

たぶんもう少し出来たと思うんですけど…。

とりあえず腕立て伏せよりは、できました


でも、腹筋をやってるうちに

だんだん時計回りに動いて行っちゃって。

30回やった時、私は…7時5分を指していました(・Θ・;)

  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第494回「心底めんどくさいこと」 :: 2008/05/27(Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。

みなさん、何か日々生活している中で、
面倒くさいと思っていることってありませんか。
小さいことでも、大きなことでも構わないです。
今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)

私の心底めんどくさいことは……
日々の食料品の買い物!

おなかが減るので買...
第494回「心底めんどくさいこと」



トラックバック初参加で、よくわからないんですが・・・。
上の文はこのままでいいんでしょか。
とりあえず今回はこのままで。

心底めんどくさいことは「来客」です。
特に泊りがけの。

めんどくさいことは、たくさんあるんですが、一番めんどうですね。
何を食べさせようかとか、どこに連れて行こうかとか、
布団の準備をしなきゃだとか…。ホント悩みます。

ちなみに、相手によっては「訪問」が心底めんどくさい場合もあります。
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
