myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

300円。 :: 2011/07/25(Mon)

買い始めると
キリがないので(´・ω・`)


どうしても欲しいもの以外は
図書館で借りることにしていたのに




散歩中のぞいた
昔ながらの古本屋さんで




20110725-1.jpg




見つけてしまった
5冊300円(・`ω´・;)ウウム




20110725-2.jpg




…てことで


とりあえずコレから
読んでいます( ´艸`)




☆**☆



昨日の夜から雷ゴロゴロ
ドッシャーン


でも今日は晴れたし大丈夫
って思って油断してたら


なんかまた雨が降ってきて
ゴロゴロ ドッシャーン
いっているよー

うめめ。 :: 2011/04/26(Tue)

20110426-1.jpg




以前から気になっていた
梅 佳代さんの写真本
とうとう買っちゃった


これホントに楽しくて(´ω`)


クスッと笑ったり
ドキッとしたり


しまいには
本屋さんで声をころして大笑い(*´艸`)


でも周りにいた人には
ヘンに思われただろな~(・・。)ゞ




20110426-2.jpg




でコチラは裏表紙の写真


わんこの表情が
なんとも言えず良いのだよー




20110426-3.jpg




ちなみにBOOK・OFFで
このお値段


…ということで
オットに少し抵抗されたけど
ここは押し切りました(`・ω・´)ウム

スティーヴン。 :: 2011/02/03(Thu)

20110203-1.jpg




スティーヴン・キングと
ロアルド・ダール



オットいわく
ツマ(ワタシ)のために
借りてきた本




でもホントのところは…
ワタシから内容を聞いて
自分も読んだつもり

…になりたいらしく


しきりに
ね どんな話だった?
…と聞いてくるの~(。・ε・。)




ところでワタシ
基本ホラーは苦手




でもスティーヴン・キングは
ホラーな部分だけじゃないから
わりと読めるんだけれど



…怖いところは
読み飛ばします(・Θ・;)





そんな中
オットはまた
ワタシに本を借りてきました






20110203-2.jpg




て…またスティーヴン!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



しかも厚さハンパないし



タイトルも怖いし
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆


ゆったりのんびり。 :: 2009/04/24(Fri)

P4120508.jpg


ずっと上を見上げてて、ふと下を見たときに見つけた。

まつぼっくりやどんぐりって、秋・冬ってイメージがあったけど、
桜やたんぽぽなんかと一緒に、今の時期にもちゃ~んとあるんだよね。

色とりどりの花を見たあとで、この茶色の木の実を見ると、
なんだか…ふぅ~と気持ちが落ち着く感じがして。

持って帰ってこようかなとも思ったんだけど、
結局このまま、木のテーブルの上に置いてきました。



P4230581.jpg


久しぶりに本を借りてきたよ。
でも…なんだか何でもありって感じだね^^;

で、とりあえず今は、「うずまき猫のみつけかた」を読んでるの。
村上春樹さんの作品は、ちょっと苦手なんだけど、このエッセイは面白いね~。
穏やかで、のほほんとした雰囲気なのがいいです。
ちょっと、村上さんに親しみを感じちゃった。

今日は一人ご飯だし、午後はのんびり本を読もうっと。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆ブログ村 のほほんいつもありがとう☆
  1. | trackback:0
  2. | comment:2

ティンブクトゥ。 :: 2009/03/14(Sat)

こんにちは。

昨日は「佐賀のがばいばあちゃん」を見て、
ちょっと涙ちょろり~になっちゃった。

特に、先生たちが次々と自分のお弁当を持って来て、
「お腹が痛いから、お弁当取り替えて」っていうシーン。
可笑しくて、ジーンとする…。
こういうの、いいなぁって、すごく思った。
お豆腐やさんも、よかったなぁ。



    P3140014.jpg


今、読んでる本。
ポール・オースターの「ティンブクトゥ」
訳は大好きな柴田元幸さん。
わたしの場合、ポール・オースターが好きなのか、
柴田さんが好きなのか、わかんなくなっちゃってるかも。

でも翻訳ものって、訳者次第ってとこあると思うな。
文章を書ける人じゃないと、いい翻訳はできないんじゃないかなぁ。
時々、直訳ですか…って人、いるもの。

読み始めたばかりでまだ何とも言えないけど、面白いといいな。
聞くところによると、「犬好きにはたまらない本」なんだそうです


さあて、今日はホワイトデーだね^^。
わたしも、いちお、夜は外でお食事しまーす。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~


おまけ

P3120002.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆のほほんありがとう☆
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
次のページ
