myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私にとっての住まいとは :: 2008/06/28(Sat)


「あなたにとっての住まい」を漢字一文字で表すとしたら…。

先ほど、三井不動産レジデンシャルの住まい情報総合サイト 「三井の住まい」の中の「Life」のところに、
実際に三井の新築マンションや一戸建てに住まわれている方々の、住まいに対するそれぞれの想いを、
漢字一文字で表現しているコーナーがあったので、私もちょっと考えてみました。

そうですね~、わたしにとって住まいとは…う~ん、いろいろ浮かぶけど、一つ選ぶとしたら「憩」かなぁ。
そう、やっぱり住まいは、どこよりも憩えるところであってほしいですよね。

ゆったり寛げるところ。誰にも気を使わずにすむところ。ほっと安心できるところ。
どんなに疲れていても、どんなに嫌なことがあっても、それらを癒すことのできるところ。
そして、のんびり楽しくすごせるところ…。

なので、周囲の環境も静かな方がいいですね。自然も適度にあって。

でも、あまり不便なのも困るので、ゆっくり20分くらい歩いたら商店街がある…みたいな、
そんな感じがいいなぁ。

ただ…ちょっと矛盾するようですけど、駅は近くに欲しいんです。
わたし自動車免許を持っていないものですから。

1時間に4本くらい電車が走る、そんな小さな駅の近くに…わたしの「憩」の場所を見つけたいなぁ。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
