myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「入れ歯」の重要性 :: 2008/07/16(Wed)


おはようございます。
今日は入れ歯の話でスタートしま~す。

突然ですが、入れ歯って実物を見たことあります?
わたし、考えてみたんですけど、どうも見たことがないんですよね。

銀歯は…実際わたしにもありますから、見たことあるわけですけど、
さすがにわたしも、入れ歯はないし、祖父や祖母の入れ歯を見た記憶もないんです。

なので、入れ歯に関する知識みたいなものは、あまりないんですが、
ただ、当時治療中の歯科医院で、入れ歯を調整中らしきおばあさんと、歯医者さんのやりとりを聞いた時に、その人に合う入れ歯を作るのは、とても大変なんだなぁって思いました。

きつくて少し痛いと話すおばあさんに、ゆるいと、はずれやすくなってしまうと言う先生。
その調節が、なかなか難しいようでしたね。

でも、入れ歯が合わないと、物をしっかり噛めないということになり、
そうなると、きちんと食事が摂れないってことだけでなく、身体全体にとってもよくないんだそうですから、
自分に合う入れ歯を作ってもらうってことは、とても大切なことなんですよね~。

…今はまだ、あまり考えたくないですけど…将来わたしも入れ歯になるかもしれませんよね。
その時に、わたしに合った、入れ歯を作ってくれる歯医者さんと出会えてればいいんだけどなぁ。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<55年の伝統と実績~東京アナウンスアカデミー | top | 常夏の楽園~スパリゾートハワイアンズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/100-7ec76f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
