myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏の肌トラブル :: 2008/07/17(Thu)


おはようございます!
今日も暑くなりそうですね~。

こう日差しが強いと、ちょっと外出するにも日傘が手放せないmyaanです。
だって、うっかりしてると、腕に新しいシミが…なんてことになりますから、ここは用心しないと…。

それに、わたしの友人には、日焼けをするとアレルギー反応で、
腕に湿疹のようなものができてしまう子もいて、そうなると紫外線対策もホント切実なんですよ。

それから、この時期に気をつけなきゃいけないのが、冷房による肌の乾燥ですよね。
わたし、自分では普通肌だと思っているのですが、会社に勤めていた頃、
効きすぎた冷房の中にいたために…乾燥肌のようになってしまったことがありまして。

今は家にいますので、そんな心配からは解放されてますけど、
その当時は肌がカサカサしてしまって、ファンデーションののりも悪くなるし、
何だか敏感肌になってるような気までしてきて、本当に困りました。

でも、女優さんとか見ていると、紫外線や冷房なんかの刺激を受けているはずなのに、
トラブルのない美肌を保ってる人っていますよね。

もちろん紫外線予防はしっかりしているんでしょうけど、
冷房による肌の乾燥は…どうやって防いでるんでしょうね~。

そこんとこを詳しく教えて欲しいところですが、
やっぱり日頃のお手入れを…きっちりやっているってことなのかなぁ。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑い夜には~夏用敷きパッド | top | 55年の伝統と実績~東京アナウンスアカデミー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/102-0c780c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
