myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

楽しかったけど… :: 2008/07/18(Fri)

こんにちは!
今日も暑いですね。
…何か毎日同じこと言ってる感じだなぁ。

今回はダイエット失敗の話です…。

わたしも、ダイエットはいろいろやってるんですけど、短期集中の時はわりと成功してますね。
そういう時はたいてい、健康診断の前1週間くらいからやるので、とりあえず体重は落とせるんです。
でもその後…すぐ戻りますけども。

ただ、一度、本当に痩せようと思って、エアロビクスみたいのに通ったことがありまして…。

友だちと一緒だし、何だかワクワクしながら初日に行ったんです。
ところが、思いのほかハードで、もうクタクタで汗だくだくで、お腹がぺこぺこに。

でも、終わったあと二人でご飯をおいしく食べて、しゃべって、とっても楽しかったんですよ~。

そんな感じで、しばらく続けたんですけど、なぜか二人とも過去最悪の体重を記録してしまいました。

さて、そのなぜかの理由ですが、2回目からの、わたしと友人の会話が問題だったんですね。

友「運動するとお腹すくから、軽く何か食べとこうか」
私「そうだね~」
ってハンバーガーセットを食べてから運動をし、終わった後は

私「たっくさん運動したから、ちゃんと食べなきゃね」
友「そうだね~」
ってことで、また楽しく食事。

…こんなことを毎回繰り返していたら、そりゃ太りますよね~。
でもあの時、ハンバーガー1個だけにしてたら、少しは違ってたのかなぁ…う~ん、同じかぁ。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「面接の思い出」 | top | 暑い夜には~夏用敷きパッド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/104-db17a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
