myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

女王のジュエリー「ハワイアンジュエリー」 :: 2008/08/02(Sat)


本当は昨日からですが、いよいよ8月ですね!
夏と言えば常夏のハワイ…ということで、少し強引ではありますが、
今日はハワイアンジュエリーのお話ですよ~。

さっき『Wailea(ワイレア)』というハワイアンジュエリーのサイトを見たんですが、
優雅なデザイン、それぞれの素材の持つ美しい色合い、そして輝き…その素晴らしさにすごく感動しました!

ハワイアンジュエリーの歴史もステキなんですよね~。
19世紀の英国ヴィクトリア王室から始まり、ハワイ王国最後の女王「リリウオカラニ」も、
この美しいジュエリーを肌身離さず身につけていたんだそうです。
女王愛用のジュエリーって、ちょっとロマンチック…。

ハワイアンジュエリーの特徴は、花や木や波のようなものをモチーフにし、
ハワイの言葉やイニシャルなどが刻まれたデザインなんだそうですが、
Wailea(ワイレア)』では、その伝統のハワイアンジュエリーの美しさを伝えていくために、
ハワイ本社工房で最上級の職人たちが1点、1点フルオーダーで作っているそうです。

そのため注文から完成まで1ヶ月ほどかかるとか。
でも、それだけ丁寧に作られてるってことなんでしょうね。

いいですよね~。
自分のためだけに作られたハワイアンジュエリー…。
誰か、わたしにもプレゼントしてくれないかなぁ。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii&ニンテンドーDSに登場! | top | ミュージックコミュニティ『マイサウンド』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/121-898fe5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
