myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

知的健康生活マガジン「 QLife SQUARE 」 :: 2008/08/05(Tue)


この時期、ビールが美味しいですよね~。

乾いた喉に冷たいのをグゥーっと一杯!
あぁ、たまらんって人もおられると思うんですが、

さきほどわたしは、病院検索口コミサイト、QLife運営のサイト「 QLife SQUARE 」の中の
ヘルスケアコーナーで、「お酒好きの健康学」という記事を見つけたので、ちょっと読んでみました。

ちなみにこの 「QLife SQUARE 」って月間520万PVを誇る人気サイトだそうですよ。

で、わたし、この記事を読むまでは個人差があるから、
「お酒の適量」って特にないとばかり思ってたんですけど、基準があったんですね~。

その基準というのは「お酒を飲む人の死亡率が、飲まない人に比べ下がっている酒量」とのことで、
要するに、ほどほどの飲酒は体に害を及ぼすことなく、健康的に飲めるってことのようです。

でも、お酒が強い、弱いというのはよく聞きますよね。

ですが、それはアルコールの分解能力が高いだけで、特に肝臓が強いということではないので、
「自分はお酒が強いから大丈夫」って思ってる人は逆に用心しなくちゃいけないようですよ。

やっぱり、何事もほどほどっていうのが大切なのかもしれませんね。
これから…っていうか、もうビアガーデン真っ盛りですけど、皆さんもほどほどに楽しんでくださいね。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ニンテンドーDS『アヴァロンコード』 | top | 『「キレイと資格」のバンタン通信講座』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/128-73f5a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
