myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

真夏の引っ越し :: 2008/08/12(Tue)


おはようございま~す。
うぅ、今日も本当に暑いですね。

毎朝、窓を開けて風を入れるんですが、今日の風は…すでに暑さを含んでいましたよ。
夏ですから仕方ないんですけど、外仕事の人にはキツイ季節でしょうね。

そんな暑いさなか…もうだいぶ前になりますが…まさにこの時期に、わたし、引越しをしたことがありまして。
引っ越しの多いわたしですが、真夏の、それも初めての県外への引っ越しということでしたので、
とりわけよく覚えているんです。

引っ越しとなると、まず最初に引越 見積をするわけですが、
その時は確か2、3の引っ越し業者さんにお願いして、こちらの条件などがあうところに決めました。
でも、最終的に決め手になったのは、やはり見積もりに来てくれた人の印象だったかもしれませんね。

そして、いよいよ引っ越し!
わりと遠距離引っ越し(こんな言葉あるのかな)だったもので、2日がかりだったんですが、
暑い中の引っ越しは…結構キツかったです~。

わたしたちもですが、引っ越し屋さんは、もっと大変だったでしょうね。。

ただでさえ暑い中、重い家具を担いで、狭い階段を昇って行くわけですから、
すぐに汗ダクだったはずなんですが、それでも3人くらいで、テキパキやってくれたように記憶しています。

仕事って言ってしまえばそれまでですけど、近くでそれを見ていて、
すごいなぁ、プロだなぁってすごく思いましたね。

とにかく暑くて暑くて、わたしたちも、引っ越し屋さんも、かなりの量の水分を摂りながらの作業でした。

その後、真夏の引越しはしていませんが、あまりにも暑かったせいか、
この時期になると今でも時々、あの暑かった引っ越しを思い出すんですよね~。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『美容整形Channel』 | top | 気になるTVCM。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/141-0b3ccd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
