myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

香港の思い出 :: 2008/08/21(Thu)


あぁ、旅行したいなぁ。
この間、短い国内旅行はしたけど、海外旅行がしたいです。
できれば、1ヶ月くらい…う~ん、3泊4日でもいいから行きたいな。
国内旅行もいいんですけど、より現実から離れられるのは、やっぱり海外旅行かなって思うので。

でも海外って言っても、わたしの場合は、ハワイやグアム旅行 じゃないんですよ。
ちょっと前まで、すっごく行きたかったのが中国旅行で、実は去年、上海への旅行を計画していたんです。
でも、諸事情により断念して、もう一つ候補に上げていた韓国へ行ったんですが、
もちろん韓国旅行も、とても楽しかったですよ~。

海外旅行 はいいですよね。
以前、香港へ行ったときは、もうハプニングの連続だったんですけど、
後になると、それが良い経験や思い出になっているんです。

例えば香港のバスって、おつりが出ないので小銭を用意しなきゃいけないんですね。
なので、いつも気をつけていたんですが、ある時うっかりそれを忘れて乗ってしまったんです。
そして、いざ払おうとしたら小銭がなく…。

どうしようってアタフタしてたら、近くの席に座っていた男性が、
わたしたち2人分のバス代を出してくれたんです。

後から思えば、小銭がないことに気付いた時点でバスを降りるべきだったんですよね。
それか、おつりを諦めれば良かっただけのことなのに、その時はすごく慌ててしまって。

バスを降りたあと、その方は笑顔でも怒った顔でもなく、
「バス代はいいよ」という感じに手を振って行ってしまわれたので、
わたし達のことをどう思ったのかわからないんですが、

わたしと友だちの中では、申し訳なかったなぁという気持ちと共に、
とても暖かいものとして、今でも心に残っているんですよね~。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<住宅展示場へ行って幻の米を当てよう! | top | 今日はサンドイッチ>>


comment

海外旅行は、予期せぬできごとによく遭遇します。

私も香港好きです。最近は行ってないけど。。
  1. 2008/08/21(Thu) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

Madame Rumiko さんへ☆

コメントありがとございます!

言葉が通じない分、海外旅行はハプニングが多い気がします。
Madame Rumikoさんの 予期せぬできごと話も聞いてみたいなぁ。

香港、わたしも行ってなくて…行きたいですね。
  1. 2008/08/22(Fri) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/157-7a4e23ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
