myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新感覚RPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がDSで登場! :: 2008/08/23(Sat)

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
今日は、ちょっとのんびりしてしまいました。
お天気の悪い日は動きが鈍くなるmyaanです…。

さて今日、最初の情報は、ニンテンドーDSで9月25日発売予定の
『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をお届けしますね。

この『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』は、「これまでにない斬新なゲームシステムを持ったRPG」ってことで、
さっそくYouTubeで公開中の『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画を見てみました。

まず映像を見た感想ですが、物語性のあるゲームのせいか、登場人物が多いですね~。
そして、その一人一人がそれぞれ個性的なんですよ!

ゲームのストーリーをまとめると、魔物の手に落ちた騎士王国の古城を奪還するということなんですが、
これがね、またなかなか深そうなんですね…。
何といっても登場人物が多い!…今数えたら主要人物だけで47人いましたから、
いろいろなドラマが起こりそうな予感がするわけです。

ゲーム開始直後に始まるオープニングデモも見たんですが、
こう…雰囲気のある映像で、ちょっと外国映画の予告編のような…ゲームなんですけどね、
このまま見ていたいなぁって気持ちになりました。

肝心な操作方法はというと…基本は、タッチペンで「ウィスプ(魂)」を操って、
騎士たちに攻撃の指示を与えるということのようで、この「ウィスプ」がプレイヤーってことになるんだそうです。
動画で、攻撃や防御の指示の出し方も丁寧に説明してくれていて、とてもわかりやすかったんですが、
でも、やっぱり実際やってみた方が楽しいし、ずっとよくわかるかなぁ。

今までのものとは一味違う、アクション、RPG、シミュレーション、
全ての魅力が詰まったゲームということですので、興味のある人はぜひどうぞ~!

サイドバーのブログパーツも、よかったら楽しんでね。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<BBクリーム! | top | ホームセキュリティの『ALSOK』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/162-8e88bdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
