myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーチ・チャンプルー・ソーキソバ! :: 2008/08/27(Wed)


うぅ、旅行したい~。

わたしの知り合いに、沖縄が大好きで、
夏休みになるといつも沖縄旅行をする人がいるんですが、
その人から、沖縄の海がどんなに素晴らしいかって話を聞くたびに
「いいなぁ、沖縄行きたいなぁ」って思うんですよね。
それに、わたしゴーヤとかちんすこうとか大好きなんですよー。
あぁ本場のチャンプルー、きっと美味しいんだろうなぁ。

わたしが思い描いている沖縄旅行っていうのは~
まず沖縄の美しい海が目の前に広がってるところに泊まって、
当然、美味しい本場の沖縄料理を食べて、そうそう、美ら海水族館も行って…って、
泳ぎが入ってないようですが…実はわたし、あまり泳げないんです。
でも、素晴らしい海には、たっぷり浸らせていただこうと思っていますよ~もちろん!

よく一緒に旅行する友だちとも「今度は沖縄行きたいね」って話をしているので、
今年はちょっとムリだけど、しっかり沖縄 格安旅行プランを探して、
来年の夏こそは沖縄旅行したいなぁ。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そろそろ始めなければ…? | top | こだわりのタオル『Cotton Relief』>>


comment

うんうん!ってうなずきながら読んじゃいました^^
私も沖縄行ってみたいんです!!
まだ行った事なくて。。
ゴーヤとか青い海大好き!
水族館も行ってみたい!!
でも泳げません・・・(笑)

*リンクさせていただいちゃいました。
  1. 2008/08/27(Wed) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. いちご #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。沖縄惹かれますよね。

僕ら夫婦が住んでる博多には
沢山、沖縄や八重山諸島出身
の人が居るのですが、

どの人も、「一度、行って見るとイイさぁ~」と
ウットリした口調で故郷自慢をします。。

そのせいか、周りにも季節ごとに沖縄に行く人、
中でも豪の者になると、洞窟にテント張って
暮らし、時々サトウキビの収穫のバイトして
半年ほど帰ってこない人まで居ます。。
冬も暖かだからだそうですが、密かに、
「アイツは年々渡り鳥に似てきてるなぁ」と
思うほど沖縄に惚れている様子です。。

沖縄。。地理的に南の島ってだけじゃない、
やっぱり特別な磁力を放ってるんでしょうね。
  1. 2008/08/27(Wed) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

沖縄、いいですね。

私は一度だけ行きました。

沖縄は、日本ではないと思いました。

海はきれいで、人もとても親切です。

又、行きたいです。(^^)
  1. 2008/08/28(Thu) 07:28:56 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

いちごさんへ☆

いいですよね~沖縄。
海が、信じられないくらい青くって…。
テレビじゃなく、自分の目で見たいんですよね。

いちごさんも泳ぎは苦手ですか(^^;)
わたしは平泳ぎがちょっとできるんですが、あまり前に進みません。

☆リンクありがとうございます。わたしもさせていただこうかな♪
  1. 2008/08/28(Thu) 09:51:58 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

こんにちは!

特別な磁力ですかぁ。すごくわかる気がします。
まだ行ったことがないのに、これだけ惹かれるんですから、
一度行ってしまったら…ジーナフウガさんのお友だちや、私の知人のように、
トリコになっちゃうんでしょうね~。

それにしても、洞窟にテントはすごい!
沖縄の人の言葉もそうですけど、時間がゆったり流れている感じ…あぁいいですねぇ。
  1. 2008/08/28(Thu) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

わぁ、Rumikoさんは行かれたことがあるんですねー。いいなぁ。

海がきれいで、人が親切なんですよね。
それはもう、わたしの思い描いている沖縄そのものです~♪

ますます憧れが強くなってきちゃいました^^。
  1. 2008/08/28(Thu) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/171-6ff9cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
