myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は宝くじの日 :: 2008/09/02(Tue)


こんにちは!
何だかお天気怪しいですよ。
また、雨が降るのかなぁ。

さて、聞くところによると、今日は「宝くじの日」だそうですね。
9月2日の語呂合わせで、9(く)2(じ…?)ってことらしいですが…ちょっと苦しいかも(^^;)
せっかく当選しても、引き換えない人が多いってことで設けられたそうなんですが、不思議です~。

いつも不思議に思ってたんですけど、わざわざ宝くじを買ったのに、結果に興味を持たないのかなぁ。
もらったものだとしても、気になりませんかぁ、結果は…。
お年玉つき年賀状の引き換えを忘れるのは、まだわかるんですけど、宝くじはね。

と、いろいろ書きましたが、わたし自身は、今まで宝くじを買ったことがなく…。
頼まれてロト6を買いに行ったことはありますが、自分用に買ったこと…ないんですよね。
買い方がよくわからないと言うか、数字を選ぶのが面倒と言うか。

でもね、もし買ったり、もらったりしたら、絶対に結果は見ますよ!

いい機会なので、宝くじをお持ちの方は、一度、確認してみてはどうですかぁ?
もしかしたら当たってるかもしれませんよ~
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ちょっと思った。 | top | パジャマを作った時のお話。>>


comment

こんばんは。

宝くじ。外れて元々だと思って2,3枚だけ買って
何処にしまったか分からずそれっきりって人が
結構居るそうです。。

実は身近に気付かれざる億万長者が
居るのかもしれないですね!(*^-゜)v♪
  1. 2008/09/02(Tue) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

こんばんは~。

そうかぁ、そういう人もいるんですねー。
また、よりによってそういう人が当たったりするんですよね^^;。
それにしても、せっかく買ったのに、もったいないなぁ。

でも、もしかしたら身近に億万長者が…って考えると、ちょっと楽しいですね^^。
  1. 2008/09/03(Wed) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/184-e18ca16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
