myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夢の明太子づくし :: 2008/09/11(Thu)


こんばんは☆
昨日あたりから、何とか食欲も回復してきました。
まだ少し疲れやすいけど、もう大丈夫!…だと思います^^;。

で、さっそく食べ物のお話です。
わたし、好きな食べ物はたくさんあるんですけど、明太子もそのひとつ。
おいしいですよね~明太子

そのまま、お茶うけやおつまみで食べたり、
めんたいトーストにしたり、それからめんたいサンドにもするし、
そうそう、めんたいパスタも忘れちゃいけない。
もちろん、あったかい白米との取り合わせも格別ですよねー。

なので、今回のぞいたサイト、博多まるきた『魚匠庵』の
トップページのおいしそうな写真を見ただけでも、ご飯が、お酒が…。

あぁ、明太子食べたいなぁ。
やっぱり一番は「博多あごおとし辛口」!そう、辛口がいいですね、辛口が好き!
…何度も言いますが、白いご飯が、お酒がぁ…も~う、たまりません。
だって、この取り合わせは完璧でしょう。

その他で興味を惹かれたのは…「焼きめんたい」ですね。
この明太子を焼いたのって、ありそうでなかったような…。
これは、お茶漬けやおむすびにしたら、きっと美味しいと思うなぁ。

それと、これもちょっと珍しい「めんたいほぐし」っていうのも気になりました。
こちらは、すでにほぐしてあるので、トーストやパスタにはとっても便利だと思いますね。
サイトにも調理例として、雑炊、野菜スティックにつけるディップ、
それからチーズとあわせたスクランブルエッグなどが載っていて、いろいろなお料理に使えそう。

うぅ…すごく明太子が食べたくなってきたー♪
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<デコアートやってみたい。 | top | 買っちゃった。>>


comment

こんにちは、お久しぶりです(*^▽^*)*☆

実は私たち夫婦も季節の変わり目で、
揃ってダウンしちゃってました(-ω-;)ウーン。

myaanさんも、体調崩されてたのですね。
この夏の快晴とドシャ降りが交互に来る
天気と、不思議な気圧は、やっぱり疲労として
残る性質の物だったのでしょうね。

体調快復されたようで何よりです((○(^▽^)○))

これからの秋。好きな物を美味しく頂いて、
ゆるやかに、ほっこり過ごして行きたいですね。

明太子博多名産なので私たちも大好きです♪

  1. 2008/09/12(Fri) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

こんにちは☆
お二人も体調を崩されてたんですね…。

わたしは気持ちが悪かったり、頭痛がしたりって感じでしたけど、お二人は本当に大変でしたね~。
季節の変わり目って苦手で、いつも苦労します^^;。

ほっこり…いいですねぇ。
明太子とごはんでほっこり、したいです♪
  1. 2008/09/12(Fri) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/200-2d0e17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
