myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

主流煙or副流煙… :: 2008/09/17(Wed)


おはようございます。
今日も「スッキリ!!」を見てたんですが、大相撲の大麻問題、やってましたよ。
露鵬側の弁護士が出てたんですが、何だか疲れましたー。

それにしても、何でしょうね~あのしゃべり方は…。
ああやって、相手をやり込めていくのかなぁ。
あれではちょっと…あまり印象はよくないですよね。

その中で、加藤浩次さんは、なかなかよかったです。
とても的確に問題点を整理しようとしてたように思いました。
わたしが考えてた以上に頭がいいのかも…あっごめんなさい。

どっちにしても、弁護士の言ってる事は、自分側に都合のいい材料ばかりで、
声は必要以上に大きいし、せわしないし、途中で「うるさぁい!」って言いたくなっちゃいました。
ただ、検査結果について、違う見解の論文を書いている人がいるそうなので、
ちょっとその人の話も聞いてみたい気はしますね。

他にも「尿の管理が不完全で、すりかえもできたんじゃないか」的なことも過去に言ってるようですが、
それに対して、「もし相撲協会側が、尿に何かをするとしたら、大麻成分が発見できないようにするのでは?」
っていう、大学の先生の意見は何か納得しちゃいました。

それにしても、主流煙か副流煙かってことに、すごくこだわってるみたいですけど、
そういうところにいたってこと自体は同じなわけですからね~。
副流煙だったらいいってわけじゃないと思うんですけど。

どうなんでしょう?解雇処分は重いって言うんですが、
これが普通の会社だったら…そのまま勤めさせてもらえるのかなぁ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<腸内環境チェックしてみました。 | top | タオルの思い出>>


comment

私も見てました!
時間なくて途中までだったけど・・・
加藤さんは視聴者目線というか、わかりやすいし的確に質問して切り込んでたと思います。
あの弁護士さんは、話し方や態度は、好きじゃないです・・・。
都合の悪いことはごまかしちゃうし、弁護士ってそういうものなのかなぁ
なんて思いつつ、見てました。
加藤さんは私の中で好感度UP☆
  1. 2008/09/17(Wed) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

花鈴さんへ☆

そうなんですよねー。
わたしもスッキリを見始めてから、加藤さんの印象が、すごく変わったんですよ^^。

弁護士の仕事は弁護することだというのはわかるんですが、
言ってる事が何か変なときがありますよね。

でも今まではあれでよかったのかもしれないけど、
今後、裁判員制度が始まったら…どうなんでしょうね、通用するのかな。
  1. 2008/09/17(Wed) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/210-f79bb88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
