myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

腸内環境チェックしてみました。 :: 2008/09/17(Wed)


こんにちは~。
少し前から腸内環境って言葉をよく耳にしていて、とても気になっていたんですけどね~。
ダノンのウエブサイトで腸内環境チェックができるそうなので、さっそくやってみまーす!

だけど日頃、あまり食べ物とか気を使っていない(基本的に食べたいものを食べる)ので少し心配(^^;)

さて、その結果は…100点満点中61点!
「かなり腸について意識して生活されていますね。
今の生活習慣を維持しながら、足りない部分を補うようにしましょう…略 」
とのことで、点はそれほど高得点って感じではないですけど、内容はちょっと嬉しいですよ~。

やっぱり、モロヘイヤとめかぶを混ぜて食べたりとか、
夏でも野菜たっぷりの鍋などを食べたりってことがいいのかなぁ。
でも、どれも好きで食べてるだけなので、それが腸にいいのかは、自分ではわからないんですけどね。

ただ、いつも意識しているのは「水分を多くとること」なんですよー。
甘いジュース類や炭酸類は苦手なので、ミネラルウォーターやコーヒー、お茶などを飲むんですけど、
これは腸にもいいんじゃないかと思うんですが…どうでしょう。

あとは、ヨーグルトが好きなので、ブルーベリーやドライマンゴーなどを入れて食べています。
ちょっと困るのは、つい買い忘れちゃって、なかなか毎日の習慣にならないことですね(--;)

でも、こういう腸内環境チェックって、時々やるといいかもしれませんね。
わたしの腸内環境は、満点まであと39点ですから、ちょっと頑張ってみようかな♪

便秘   便秘 解消

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<縁日と金魚すくい | top | 主流煙or副流煙…>>


comment

こんにちは。

モロヘイヤとメカブ。
腸に良さそうですね!(*^-゜)v♪

モロヘイヤ。出だしの頃、エジプト産って事で
頭の中では『モロ平野』を開墾するエジプトの
人々が、忙しそうに立ち働いておりました。。。

myaanさん、目指せ100点の
心意気が凄いですね(*'ー'*)☆。

我が家もせめてヨーグルト摂取量を増やそうと思います!。
お互い健康で居たいですね♪
  1. 2008/09/17(Wed) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

こんにちは!

あはは♪「モロ平野」ですかぁ、おもしろ~い。
とってもステキな想像ですねー。
次回モロヘイヤを見たら、忙しそうに立ち働くエジプトの人々が浮かんできそうですよ~^^。

腸内環境は良いに越したことないですから、気をつけていきたいですよね☆

どうしてもパソコンから、ジーナフウガさんのブログにコメントが出来ないんです。
勝手に画面がスクロールしちゃって…。
なので、ここのところ読み逃げしてしまってゴメンナサイ(;;)
これからはエディタの足あとを使おうかしら。
  1. 2008/09/18(Thu) 09:31:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/211-6e557f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
