myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋分の日に… :: 2008/09/24(Wed)

MA320095.jpg


おはようございます♪

昨日は誘われて、あるところへ森林浴に。
そこで、ちょっと珍しいものを見ました。

コウレイサイ…たぶん「恒例祭」って書くんじゃないかと思うんですけど…。
皇居でも同じ日の同じ時刻に行われてる祭事だそうで、時間としては、ほんの数十分。
なので、ちょっと時間がずれてたら見られなかったかもです。
なかなか貴重な体験でした。


MA320097.jpg


橋から見た風景。

ケータイ写真だと、これが限度かなぁ。
とっても印象的な景色だったのにデジカメを忘れるなんて、
わたしとしたことが、と言うよりむしろ…わたしらしいと言うべきか…(--;)

でも、日の光の射す、美しい木々の間をゆっくり歩いて、
気持ちの良いひとときを過ごせたから、大満足。
…のんびりし過ぎて、だいぶ帰りが遅くなっちゃったけどね~(^^;)

※さっき調べたら「皇霊祭」と書くようで、
  春分の日が「春季皇霊祭」で秋分の日が「秋季皇霊祭」ということだそうです。
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<遺産相続ってタイヘン | top | 塩スイーツブーム>>


comment

森林浴、素敵ですね(*'ー'*)ノ。

そこで神事と遭遇するのも、
素晴らしい体験なさってますね。

皇霊祭ってことは、皇室関係の霊を
奉る訳ですよね。歴史がありそうだなぁ。

のんびりな時間で、ゆったりリラックス、
こちらも森の空気を吸った写真に和ませて
頂きましたp(*^-^*)q
  1. 2008/09/24(Wed) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

今回は本当にいい経験をさせてもらいました☆

見ている人の中には、きちんと正装している方もいらっしゃったので、
やはり厳粛なものなんでしょうね。
警護されてる方の、丁寧な中にもピシッとした対応も印象的でしたよー。

時には、こんな静かな時間も必要ですよね^^。
  1. 2008/09/25(Thu) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

森林浴うらやましいですぅ。
写真を見てるだけでも癒されます^^
空気がきれいそうだなぁー。
こういう時間って大事ですよね♪

  1. 2008/09/25(Thu) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. いちご #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

いちごさんへ☆

そうですね~。
普段はなかなかこういう時間って過ごせませんよね。

いちごさんなら、もっとずっと雰囲気のある写真が撮れたと思うんですが…。
少しでも、その場の空気感が伝わったら嬉しいですー^^。
  1. 2008/09/26(Fri) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/218-784fcdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
