myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コロン。 :: 2008/09/27(Sat)


こんにちは~。
今日の朝は少し寒いくらいでした。
着実に秋が来ているんですねー。

久しぶりに、図書館で本を借りてきちゃいました。
読書の秋、突入??

でも、借りようと思ってたフェルメールの画集が全て借りられてたので(ある意味予想通り)、
前に美術館で見ておもしろいなって思ったダリを借りてみたんですけど、
画集はどうでしょうね、ちょっと楽しみです。

で、その帰りにコレを買いました。


080925_1342~0001


グリコの「クリームコロン」
コレを見るとね、懐かしい気持ちになって、つい買っちゃうんです。

何かね~高校の時、授業中にお菓子を食べるのが流行ったことがあって、
あっもちろん、先生に見つからないようにコッソリですけどね。

まぁ、たいがいは近くの席同士で、ちょこっと食べるくらいなんですが、
ある日の授業中、後の席から小さなメモがまわって来まして。

何かなって思いながらメモを開くと…
「すぐに食べないと”○○さん、何持ってるの~?”って叫ぶよー」
って文章と共に「コロン1個」が包まれていたんです!

何というか…わざわざ離れた席から、まわしてきたんですね~コロンを(--;)
送り主を確認した後、もちろんすぐに食べましたよ!

でも、あの~誤解しないでねー。
あくまでもわたしは、とっても真面目な学生でしたからねー
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<気候の変化に… | top | 水まわりのトラブル…>>


comment

こんばんわ♪

お邪魔します(*'ー'*)ノ

本当に一気に肌寒くなってきて

秋をひしひしと感じるようになりましたね。

図書館に行かれたんですね!

ダリは私、大好きな画家さんなので

羨ましいです◎感想なんかもききたいです!

コロンは名前の響きも可愛いですよね。

優しい味で母親が良く買ってきてくれました。

コロン事件(?)は、面白いですね。

それじゃぁ、食べなきゃ、いけないですよね。

!(*^-゜)v♪
  1. 2008/09/28(Sun) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #-
  4. [ 編集 ]

いつも訪問コメントありがとうございます。

図書館なんて、本当に長いこと行っていにゃい
私です。(本は大好きです。)


授業中にコロンですか。楽しそうですね。(^^)
  1. 2008/09/28(Sun) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

本当に一気に寒くなってきて、気候の変化についていくのが大変です--;。

ダリは、刺激的な絵が多い印象があったんですけど、
荘厳なイメージの絵や、暖かい雰囲気の絵、
コミカルな絵などもあって、本当に楽しめますね。
と言っても、わたし、絵のことは全くわからないんですが…^^;

コロン事件は、今ではとてもいい思い出です^^。

  1. 2008/09/29(Mon) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

わたしもしばらく図書館へ行ってにゃかったんですよ^^。
それほど本を借りるつもりもなかったんですけど、
いったん図書館へ入ると、つい長時間滞在になってしまいますね。

コロンは…ささやかな悪さってトコでしょうか^^;
  1. 2008/09/29(Mon) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/223-f8290bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
