myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オリジナルTシャツ。 :: 2008/10/03(Fri)


おはようございます。
今日もいいお天気ですー。
でも、朝はちょっと寒いくらい。
体調を崩しやすいので、お互い注意しましょうね。

さて10月に入って今日で3日目ですが、この時期は学園祭などの行事が、真っ盛りのようですね。
よく学祭などのイベントで、お揃いのオリジナルTシャツを作ってるのを見かけますけど、
同じクラスの仲間同士で作るクラスTシャツや、サークル仲間で作るチームTシャツとかって、
とても楽しいものですよね~。

わたしも、以前オリジナルTシャツを作ったことがあるんですよ。
と言っても、今よく見るような、立派なものじゃなくて、本当に手づくり。
わたしの勤めていた会社は少し変わっていて、年に一度、運動会がありまして、
その時に女子だけでお揃いのTシャツを作ろうってことになったんです。

今ならね~Tシャツプリントをしてくれるお店に頼んだと思うんですけど、
その時は、誰もそういうお店があるのを知らなくて…。
なので、市販のピンクTシャツを買ってきて、
アイロンでくっつく生地を、それぞれの名前に切り抜いて貼り付けるという、
そんな簡単なものでしたが、みんなで大騒ぎしながら作ったんですよー。

これはすごく楽しかったですね~。
出来栄えはともかく、お揃いのTシャツってだけで、団結が強くなった感じがするから、不思議なものです。

これからはね、学祭などの見方を少し変えて、グループごとに趣向を凝らした、
オリジナルTシャツを探してみるのも楽しいかもしれませんね^^。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きれいな涙 | top | 良いお天気だ~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/231-e5603a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
