myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

七瀬ふたたび。 :: 2008/10/10(Fri)


おはようございます。
ちょっと前まで、今日は「体育の日」だったんですよね。
何だか、今は日程がその時によって変わるので、
父の日、母の日はともかく、他のがよくわからなくってきてます…。

昨日はNHKでやってた「七瀬ふたたび」を見ました!
これは、あの筒井康隆さんの「七瀬ふたたび」をドラマ化したものなので、
ゼヒ見たいと思ってたんですよ~。

初回の放映では、超能力者が主役なんだけど、超能力賛美って言うわけじゃない、
逆に超能力を持つ者の苦悩みたいなものが、強く表現されてたように思いますね。
なかなか面白かったので、来週も楽しみです。

筒井さんの作品は何というか、いろんな「種類」があるので、
最後まで読めないものや、つい飛ばし読みしちゃうものもあるんですが…。(筒井先生スミマセン)
だってね~「うひゃひゃひゃ…」みたいなのがずっと続く作品とかがあるんだもの。
でも、それも含めてすごい作家だなぁと思うわけですけど。

で、「七瀬ふたたび」…これは、確か3部作なんですよね。
わたしは、1作目の「家族八景」が面白かったので、2作目の「七瀬ふたたび」も読んだんですけど、
「今回、なんで2作目なのかなぁ、こういうのって、普通は1作目からだよね~」って思ってたら、
「家族八景」のテレビ化は筒井先生のお許しが出ないらしい…

…って話をネットで、ちらっと見ました。ホントかな?
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「古代エジプトを体感?~パノラマ映像システム CULTURAMA」 | top | 夕方の月。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/243-a3da2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
