myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もう今日は朝から… :: 2008/10/11(Sat)


おはようございます。
今日は朝から携帯のメール受信が変です。
新着メール問い合わせをしないと、メールが届かないんですよ~(;;)

わたし、PCに来たメールを、携帯でチェックできるように設定してるんですけど、
それもうまく働かず…(--;)
携帯の機能のなかでも、これはとても便利に使ってるので、
すごく困るんですけど…どうなってるのかなぁ。

…と、こんなんで、朝からちょぴり憂鬱になっちゃってます…が、
この間パワーストーンのことを書いた時に、
「ダイヤとルビーはパワーストーンかどうか」ってことが気になったので、
気分転換も兼ねて、ちょっと『ウィキペディア(Wikipedia)』を見てみたんです。

そしたら…わたしが買いに行くようなとこには、そんな高価なものはなかったと思うけど、
両方とも、しっかりパワーストーンの中に含まれてました!
高いのやら安いのやら、まぁ、いろいろあるってことなのね…。

そもそもパワーストーンって言葉自体「和製英語」なんですってね。
英語圏では水晶を意味する「Crystal」と呼ばれてるんだそうです。

…そう言えば、映画なんかでも占いの時に出てくるのは、水晶の玉だったっけ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「象と木の物語」 | top | 「古代エジプトを体感?~パノラマ映像システム CULTURAMA」>>


comment

インド旅行記の漫画で知ったのですが、
ダイアモンド、サファイア、ルビー、
エメラルド、キャッツアイ、パール、
トパーズ、珊瑚、ガーネット
インドではこの9ストーンに力がある
とされてるそうです。
  1. 2008/10/11(Sat) 11:42:26 |
  2. URL |
  3. にやちょび #-
  4. [ 編集 ]

にやちょびさんへ☆

なるほど~。
どうも…日本に伝わる時に、何でもあり状態になっちゃったみたいですね。
高価だとあまり売れないので、安価な石が広まったって話もあるような…^^;。

ルビーは誕生石なので、欲しいなぁ。
  1. 2008/10/11(Sat) 13:16:37 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/245-b25312a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
