myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

笑顔の応対 :: 2008/10/18(Sat)


再春館製薬所と言えば…
ドモホルンリンクル」って出てくるほど、CMでも有名ですよね。
静かなんだけど印象に残るCMなので、どんな会社なのかなぁって気になってはいたんですが、
「ドモホルンリンクルが愛用される理由」という記事が、マガジンハウスのWEBサイトにある
「クロワッサン」のページに掲載されていると言うことで、ちょっとのぞいてみました。

まず、ひと通り記事を読んで感じたのは、再春館製薬所という会社に流れる、
どこかおおらかな雰囲気。
写真で見るその場所は、広大な自然にかこまれた絶好の環境のようです。
さらに、社長を含めた全社員がワンフロアで仕事をするため、柱や壁がなく、
建物内も広々とした印象で、こういうところからも、おおらかさを感じました。

実はわたし、某百貨店で電話交換の仕事をしていたことがありまして、
なので電話応対の難しさも少しはわかるんですよ。
そんなわたしが、いいなぁと思ったのは、各コミュニケーターの机に鏡が置いてあること。
会社から貸与されるそうなんですが、笑顔を心がけながら電話応対をするためなんだとか。
相手には見えないけれど、笑顔で応対しようという、その心構えが気持ちいいなって思いました。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱり行きたい。 | top | 今とても行きたいところ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/256-59db6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
