myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

☆ジーンズ☆ :: 2008/10/28(Tue)

おはよー。
今日はとっても寒かったー。
これから、だんだん起きにくくなってくるよ…。
でもここ数日、急に寒くなってきて、ようやく服装も秋仕様って感じなのかな~。
ホント今年は、何かいつまでたっても、夏と秋と半々みたいな着方をしてたものね(--;)

でも、そう考えると、シーズン通して着られるジーンズって便利だよねー。
日本には四季があるから、それぞれの季節でファッションを楽しめるのもいいところだけど、
いつでも着られるジーンズが、わたしは大好き!

ジーンズ・ファッション・ガイド」ってサイトによると、元々は作業着だったジーンズが、
一般的に認知されるようになったきっかけはカウボーイ映画だそうだから、
どっちかっていうと最初は泥臭いイメージだったのかなぁ。

でも今は~いろんなファッションブランドでジーンズを扱ってるし、
選ぶトップとの組み合わせによっては、フォーマルなシーンでも大丈夫だったりするから、
当時と比べると、ずいぶんジーンズのイメージも変わったもんだ。

ヴィンテージものでなければ手頃な価格で手に入るしね、お店も多いし、
それに何といっても、サッとはいてパッと出られる…本当にジーンズっていいよねー。


    eyes0663.jpg
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<極小財布~S本店 | top | 過去の恋愛話??>>


comment

私もジーンズ大好き♪
夏はあまり履かないけど、春・秋・冬は大活躍しておりますv-22
洋服に合わせやすいし、着回しがきくし・・・
でも昔は作業着だったのか~
豆知識が増えましたv-10
  1. 2008/10/28(Tue) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

花鈴さんへ☆

そうそう!ジーンズって洋服に合わせやすいんですよ~♪
なので、わたしは夏でもはいてマス。しっかりとv-218
楽だしねー^^。
  1. 2008/10/28(Tue) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/267-db311d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
