myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

からくりからくさ。 :: 2008/11/07(Fri)

おはよう
今日はなんだか変なお天気。
晴れたり曇ったり…。
こんな日は、のんびりしようかな。
…まぁ、いつものんびりしてるんだけど、
いつもより、さらに、のんびりすることにしよ。


   081106_1555~0002


「からくりからくさ」梨木香歩。
最近「西の魔女が死んだ」が映画化されたよね。

この本ね、だいぶ前に新聞の書評を読んで、ずっと読みたかったのに、
そういう時ってみんなが読みたいから、あたりまえのように図書館にはなく、
気がついたら、こんな時期になっちゃってた…。

実は、昨日から読み始めていて、
最近ではめずらしく、このまま読みつづけたいなぁって。
ちょっと混乱しながら読んでるところもあるんだけど、
全体に漂う空気感みたいなものを楽しんでます。

ちょっと思ったのは「西の魔女…」と繋がってるのかなってこと。
それから、「りかさん」って作品とも…。
どう考えても、「からくりからくさ」に出てくる「祖母」と「りかさん」は
同じ人(人かどうかは別にして)だと思えるので。
どちらにしても、この2つの作品も読まないわけにはいかないね。
でも、わたしは読みっぱなし人間なので、あとで感想とか書けないけど。

で、これは今日の読書のお供「チャイ ミルクティー」
さぁ、読むぞー!


            081107_1013~0001

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<誕生日プレゼント | top | 毛糸のベスト>>


comment

始めにりかさんを、そして「からくりからくさ」をe-465よみました。

とても心に残ってる一冊。
梨木果歩さんの中でも特に大好き。

趣味が被っててちょっとうれしいe-466
  1. 2008/11/07(Fri) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. にやちょび #-
  4. [ 編集 ]

にやちょびさんへ☆

始めは、江國香織さん風なのかなって思ったんですが、
読み進めるうちに「あっ違うんだ」って…。

こんなに感受性が強かったら辛いねって思う反面、
そうなれたらいいなぁって思っちゃったりしました。

わたしも、にやちょびさんと趣味がかぶってて嬉しいなe-266
  1. 2008/11/08(Sat) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/278-ea34b527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
