myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

思いのこもった言葉。 :: 2008/11/13(Thu)

こんにちは♪
今日もいいお天気。きれいな空色が広がってるよ。
雲好きなmyaanとしては、雲がないのは少し残念だけど…。

さっきね、「ちょっといいなぁ」って思える動画を見て、
今、少しほうっとしてるところ。







これね、「日経就職ナビ2010」が一般募集した動画の、ユーザー賞受賞作品なんだけど、
作品自体は淡々として静かなものなのに、なんか胸にグッときちゃったんだ~。
返信メールにただ一言、「おめでとう」って、ことばを見たときに、「あぁこの感じいいなぁ」って。

何て言うか…たった一言だけど、そこには、お母さんの様々な思いが込められてるんだろうなぁとか、
お父さんが、ホントはものすごく嬉しいのに、その気持ちを抑えて、「おめでとう」って送ってきてて、
もしかしたら、こっそりガッツポーズとかしちゃってるのかも…とか、いろいろ想像しちゃってた。

まぁ、わたしの父がちょっとそんな感じだったから、それと重ねちゃってるのかもしれないけど。

わたしの父はね、電話口で「あぁそうか。おめでとう。」ってサラッと言っただけだったのね。
でも、あとで母から聞いた話だと、「連絡が遅い。ダメだったから電話できないでいるんじゃないか。」って、
ひとりでウロウロ、心配してたんだって。

それ聞いて、あらためて思い返すと、あの時、電話に出たのは父だったなぁって。
もしかして電話のとこで待ってた…のかなぁ。
…このメールの相手も、携帯を握り締めて、報告を待ってたのかもしれないね

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレンダー。 | top | 空と雲。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/284-025e961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
