myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『おせち』 :: 2008/11/16(Sun)

こんにちは。
ひと眠りしたら、なんとなく気分も盛り返してきたので、
懸案のお歳暮選び…いつまで悩んでるんだって話もあるけど…をしようと通販サイトまわりをしてたら、
もう、おせち料理のコーナーがあるのね~。

「そうかぁ、おせちかぁ。」と、お歳暮選びを忘れて、つい「おせち」へ目がいってしまうワタシ…。
だってー、すごく綺麗でおいしそうなんだもん。
いいよねぇ、おせち。見てるだけで楽しいしね、お正月気分も盛り上がるってもんです。

ダイエーネットショッピングのおせちコーナーを見たんだけど、
伝統的な「和風おせち」でしょ、それから「中華おせち」「洋風おせち」といろいろあって、
どれも美味しそうなんだけどね~、わたしが食べたい!って思ったのは…和風おせちの「福(ふく)」。


    おせち


栗でしょ、いくらでしょ、ほたてでしょ…わたしの好きなものがたくさん詰まってるし、
焼き豚やぶりの照り焼き、それと海老も入ってて、食材のバランスもいいんだよねー。
それに、柿のきぬた巻きや田作りみたいに、ふだん食べる機会のないものも入ってるしね、
うーむ、今回はちょっと奮発して「おせち」買っちゃおうかなぁ。

…あ、でもその前に、お歳暮を選ばなくちゃ…(--;)
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Drop Tea | top | なんだかなぁの日なので。>>


comment

おせち美味しそうですね!

本当にもうすぐクリスマス、お正月が
来ますね。

一年が年々早くなるみたいです。(θ。θ)
  1. 2008/11/16(Sun) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

うちは毎年、注文してます~。
今年はどこにしようかな。

もうそんな時期かぁ((;゜Д゜))
  1. 2008/11/17(Mon) 03:09:34 |
  2. URL |
  3. にやちょび #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

ホントに一年が過ぎるのってはやいですよね!
クリスマスは12月入ってからでもいいかなってのがあるんですけど、
お歳暮は今月中になんとかしなきゃって、変なプレッシャーを感じてます--;。
  1. 2008/11/17(Mon) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

にやちょびさんへ☆

そうですよ~、もうそんな時期ですよー^^。

わたしも実家へ行けば「おせち」あるんですけどねー。
自分用に買ったことってないんです。
今回は買ってみようかなぁ。
  1. 2008/11/17(Mon) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/288-8a747c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
