myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

憧れのデザイナーズマンション。 :: 2008/12/03(Wed)

イメージ 1
こんにちは。
最近、クリスマスバージョンのテンプレートを、よく見かけてて、
いいなぁって思ってたので、わたしもプチクリスマスにしてみました。
ホントもうすぐクリスマスだね~。
ステキなマンションで、ツリーを飾って、パーティをして…憧れちゃうなぁ。

やっぱりね、マンションを買いたいって思ってる人の選択肢には、
デザイナーズマンション 」っていうのが入ってる人も多いと思うな。
もちろん、わたしもその一人で、以前から憧れてるんだよねー。
でも、中には個性的すぎて、住みにくそうな物件もあるし、
それと何より、一般のマンションと比べて、価格がお高い…気がする。

で、実際どうなのか「デザイナーズ・マンション・ガイド」を見てみたら、
やっぱり、そこらへんが一般のマンションとの違いで、
デザイナーズマンションのデメリット」なのかな。
一般のマンションが、住みやすさとコストを重視して作られるのに対して、
オシャレでステキなデザイナーズマンションは、建築家の芸術性を重視してるので、
住みやすさやコストなんかの点では、ちょっと問題が…って場合もあるみたいだし。

…そうかぁ、それじゃ困るなぁって思ったら、
なんと「最近のデザイナーズマンション」は、水周りやコンセントの場所なんかもオーダーメードできたり、
予算に応じて設計をしてくれたりする物件も増えてきているんだって。
これはちょっといい流れじゃないですかぁ。
これからのデザイナーズマンション、何だかとっても期待できそうな気がしてきたよー。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しじみの力。 | top | 世界でひとつのプレゼント。>>


comment

デザイナーズマンション・・・
小さい頃は一軒家(庭付き)が希望だったけど、
大人になってマンションでもいいなと思うようになった私。
デザイナーズマンションって見た感じ、パッと目をひきますよねー♪
電車とか車に乗って風景を見てる時なんか、素敵なマンション~☆って思ったりします。
ただ、やはりコスト面が気になります・・・Σ(´□`;)
  1. 2008/12/03(Wed) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

花鈴さんへ☆

庭付き一戸建てかぁ。いいですよね~。
でもそれは…ちょっと前に諦めたというか…e-263

デザイナーズマンション、とってもカッコイイんですよねー。
知り合いに、そういう人がいればいいんだけどなぁ。
そしたら、コスト面の相談も出来そうだし…。
まぁとりあえず、夢は夢として大事にしときます(^^;)
  1. 2008/12/04(Thu) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/314-ee628771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
