myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アップルパイ。 :: 2008/12/15(Mon)

イメージ 1

お菓子ってあまり作ったことないし、パイは初めてだったけど、
りんごがたくさんあるので、冷凍パイシートとシナモンを買ってきて、
アップルパイを作ってみたよ。
レシピは…以前から、交流していただいてるブロガーさんが、
「クックパッド」の簡単レシピを教えてくれたの。


   『☆初心者向け簡単アップルパイ☆』←クックパッドへリンクしてるよ。


   081214_1232~0001


ところが…うちには「オーブン」が無い…。
で、「オーブントースター」で作ったんだけど、どうだろ。
ちょっとこげちゃったけど、いちお、形にはなってる??

味はね~、もっとシナモンを効かせれば良かったかなぁ。
わたし、シナモンの風味が好きなのね。
でも、初めて作ったわりには美味しく出来ました。

それにしても、冷凍パイシートって優れものだねー。
こんな簡単にアップルパイが作れるなんてビックリ!
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<「ワクテカCLIMAX」 | top | 今日の楽しみ。>>


comment

わぁ~!!凄いですね◎

myaanさんはお菓子の天才かも!

この間は、栗のごろっとした美味しそうな

ロールケーキを紹介してくださったけど。

今回は自分で作れるんですね\(*^∇^*)/♪

だけど、私。あんまり作ったことないから

作れるかしら・・・。myaanさんが作ったアップルパイ

食べたいなぁ。私はアップルパイ大好物です♪
  1. 2008/12/18(Thu) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. ジーナフウガ #sAEroksE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あ!!
アップルパイ作ったんですね!!!
参考にしてもらえてうれしいです*
冷凍パイシートってホントすごいですよねぇ。
myaanさんのアップルパイおいしそうです^^
わたしもシナモン大好きでたっぷり入れちゃいますよ~。
あー、また食べたくなってきちゃいました♪
  1. 2008/12/18(Thu) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #-
  4. [ 編集 ]

ジーナフウガさんへ☆

わぁ、誉めてくださってありがとうございます♪
天才かもなんて…恥ずかしいです~(^^;)

わたしも、お菓子はほとんど作ったことがないんですが、
この作り方は、とっても簡単なので、大丈夫!
絶対おいしく作れますよー。
よかったら、作ってみてくださいねe-278
  1. 2008/12/19(Fri) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

いらっしゃいませ~。
mi-wa*さんがお留守の間に、アップルパイ作りましたよー。
レシピ、とっても助かりました♪
考えていたより、ずっと簡単にできたので、ビックリ^^。
ホント冷凍パイシート、スグレモノです。

パイシートが、あと1回分残ってるので、
近いうちにまた作ろうと思ってます。
今度は、シナモンをたっぷり入れてね☆
  1. 2008/12/19(Fri) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/327-829e1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
