myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第504回「雨にまつわる思い出ありますか?」 :: 2008/06/05(Thu)

第504回「雨にまつわる思い出ありますか?」



思い出というか…苦いのがひとつ。

私が中学生の時のことです。

その日は夕方から雨になり、傘を持たずに会社へ行った父から、
傘を持って迎えに来てくれるよう、電話があったんです。

いつもの私なら、すぐに行くのに、その日は何だかすごく面倒くさくって。
でも、行かないわけにもいかず、しぶしぶ、出かけました。

だけど…行きたくないので、のろのろ歩いていったんですね。
どうせ途中で会うだろうから…くらいの感覚で。

ところが、途中で父に会うこともなく駅に到着。
…なのに、父がいないんです。

その後、家に電話したんだったか、戻ったんだか忘れましたが、
母に聞いたところによると、
父は、私がなかなか来ないので、雨にびしょ濡れになりながら家に帰って来たとのこと。

…何だか、すごく後ろめたい気持ちになりました。
父は何も言いませんでしたが、それがなおさら辛いというか。

あれから何年も経って、今そのことを思い返すと、
また違った気持ちがこみ上げてきます。

もしかしたら、父は私が迎えに来るのを楽しみにしていたんじゃないか…
歩きながら、いろいろ話をしようと思ってたんじゃないか…

私の想像でしかないんですけれど。

今も、そのときのことを思い出すと、少し泣きたいような気持ちになるんです。
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ねこ好きです | top | また…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/35-2c080733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
