myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

枕しようかなぁ。 :: 2009/01/21(Wed)

たぶん寒くて天気が悪いからだろね。
最近、朝なかなか起きられません…。
少し前から肩の調子もおかしいし、
なんだか、全体的に不調の気配。

ちょっと肩のことが気になったので、
ネットでいろいろ調べてみたんだけど、
枕が原因で、首や肩に支障の出ることがあるみたいね。

もともと、わたしは枕やベッドは何でも大丈夫で、
…って、あまりにも「かたい」ベッドはダメだけどね。
まぁ、「柔らかい」から、「ややかた」あたりならOKだし、
今使ってるベッドは、かた過ぎず、柔らか過ぎずで、
ピッタリのはずだから、そうなると、枕なのかなと…。

って言うのも、実はわたし枕をしてなくて。
何でしなくなったかって言うとね、
枕をして寝ると、首にシワが出来やすいって、
聞いたからなんだけど…これってダメなの?

枕、使い始めたほうがいいのかなぁ。
例えば、こんなのとか?


6wara-5.gif


…抱き枕、ちょっと使ってみたいんだよね~。
なんか、ホッとできそうな感じ^^。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝ドーナツ。 | top | 再びのソウル「記憶」>>


comment

私も枕がなかなか合わなくって、すぐに肩こりから頭痛になってしまうんです。。
マッサージに行ったら低めがいいよと進められました。
それでも合わなければバスタオルを重ねたりして高さを調節してねって。
なので私の枕はバスタオル重ね枕。
調子いいです^^
  1. 2009/01/21(Wed) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #Xu435Rw6
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

えっ、mi-wa*さんもですか~。
そうそう、頭も痛くなるんですよね。
バスタオル重ね枕、それ、良さそう!
ちょうどいい高さの枕を選ぶのって難しそうだし、
どうしようかなって思ってたんですよー。
さっそく試してみます♪
いいコトを教えてくれてありがとう^^。
  1. 2009/01/22(Thu) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/359-f82f90f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
