myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『CONTAC』キャンペーン動画CM! :: 2009/02/04(Wed)




おはよ。
今日の始まりは、わたしの大好きな「filmo」の動画CMから~。
今回は、大阪弁で話すカプセル「ミスターコンタック」が印象的な
『CONTAC』のキャンペーンCMだよ。

そして、今回のテーマは…
「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」

さっそく、企業賞、ユーザー賞、企業入選と見ていって、
ダントツで気に入ったのが、企業賞を受賞したこの作品「爽快感」なんだけど、
この、しゃべりかたと絵が、まったりした雰囲気で何ともいえず…いいんだよね~。

何といっても、ペンギンと百獣の王ライオンが、一緒に温泉に入ってるシチュエーションがね。
それも、仲良く花粉の辛さについて話し合ってるなんてね。いいよねぇ。
花粉症の悩みは、ペンギンもライオンも同じだよ~ってことなんでしょか。

それに…わたしは花粉症じゃないけれど、花粉のつらさを解決した時の「爽快感」が、
温泉あがりにビン入りの冷えたコーヒー牛乳を一気のみするのと同じ、
って、何となくわかるような気がするなぁ。
「それっていわゆるひとつの」サイコーな気分にはなりそうだもんねー。
腰に手を当てて、ぐいっと、ゴクゴク…。あぁ、目の前に情景が浮かんでくる~。

それにしても、最後の「それっていわゆるひとつの」のフレーズが、
宙ぶらりんになってるのが笑えるなぁ。
うふふ、コンタックの動画CMに、朝から、まったり癒されちゃいました。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お食事中。 | top | 猫・ねこ・ネコ…大好き。>>


comment

こんな動画があるとは、知らなかった!
花粉症の私としては、この会話にうなずいてしまう(*・ω・)ノ
コンタックのCMっていつも印象的だけど、
これもいいですねぇ♪
あー、花粉やだなぁ・・・
  1. 2009/02/04(Wed) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

花鈴さんへ☆

うふふ、花粉症の人にも説得力ありましたかぁ^^。
でもこれね、一般公募で選ばれた作品なんだよー。
一般の人が作ったなんて、すごいよね♪

それはそれとして…花粉、もう飛んでるみたいだし、
これから大変な季節になるね。
わたしも、いつか花粉症になるんだろうか…。
  1. 2009/02/04(Wed) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/373-34922dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
