myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クッキー? :: 2009/02/06(Fri)

今日は、何というか…ちょっと憂鬱っぽくなってるので、
気分転換にクッキーを作ることにしました♪

なんと材料は、ホットケーキミックスとバターと砂糖だけ!
少し前に「クックパッド」で見て、メモしておいたんだけど、
ホットケーキミックスで、クッキーが作れるんだよね~。
今うちには、「お徳用」で買ったホットケーキミックスが、
まだまだ残ってるので、ちょうどいいし…。

バターが溶ける前に混ぜ始めちゃったせいか、
生地がうまくまとまらなくて、力技でまとめたりもしたけど、
何とか無事に、オーブントースターで焼き上がったー。


     クッキー①



お皿に盛って、できあがりはこんな感じ。
甘いのが好きなので、お砂糖を入れたけど、
入れなくても美味しかったかも。


クッキー②


見た目は…ちょこっと置いといて^^;
ほんと簡単レシピだけあって、
初めてでも、カリッサクッって感じに美味しくできたよ☆
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<温かなお皿 | top | お食事中。>>


comment

こんにちは☆
オーブントースターでつくれるなんて、
いいですね(^^♪
おいしそうi-184
  1. 2009/02/07(Sat) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. natu子 #-
  4. [ 編集 ]

natu子さんへ☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。
ほんとはオーブンがあればいいんですけど…。
しょうがないので、無理やり作っちゃってます♪
クッキー、ほめてくれてありがとうe-266
  1. 2009/02/07(Sat) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪
クックパッドって簡単なものがたくさんでてて
けっこう助かりますよね^^
焼きたてたべたーい!
私も作りたくなってきました*
  1. 2009/02/07(Sat) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #Xu435Rw6
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

おいしそう?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^。
本当にクックパッドは助かります~♪
簡単レシピがたくさんあるから、
やる気がでてくるし…。
mi-wa*さんなら、もっと上手に作るんだろうな。
作って、ぜひブログupしてくださ~い☆
  1. 2009/02/08(Sun) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

オーブンとースターで!

トースターで出来るのは手軽だね~
クッキーとかおやつが作りたい~とうずうずしている今日この頃です^^;
  1. 2009/02/09(Mon) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ☆

うん、結構オーブントースターで、いろいろできるみたい。
まあ♪さんのお菓子のup、楽しみにしてまーす☆
  1. 2009/02/09(Mon) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/376-4214bd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
