myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『風雲!大籠城』 :: 2009/02/10(Tue)

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

ゲームは好きなんだけど、何て言うか…
脱出ゲームやジグソーパズルみたいに、
のんびりできるゲームが、わたしは好きなんだ~。
だから、アイテムを使って戦うようなのは、あんまりやらないんだけど、
DS用ソフト『風雲!大籠城』のWEB用スペシャル体験版を試せるってことで、
時間もあることだしね、さっきダメ元でチャレンジしてみたよ。

だけど、遊び方の説明とか読むのが面倒だったので、
無謀にも、いきなり戦い開始!
そしたらね、大河ドラマばりの音楽が流れてきて、
ゲームなのに一気に緊迫した戦場モードに突入!

なのに…説明を読んでないから、何をどうすればいいのか、
当然のごとく全くわからず、ただアタフタ…。
結果、あたりまえのように…途中でゲーム放棄ってことで^^;

でも、これではあまりにも悔しいので、
2回目は説明をしっかり読んで、再度挑戦したら…すごく面白かったー♪

わたし、こういうの慣れてないから、けっこう緊張したけど、
敵兵を撃退したり、壊れた門を直したり、小判を手に入れたりとかが、
うまくできると何だか嬉しくなってきちゃって。
でね~、再挑戦の結果は「勝利!」。さらに「圧勝」とも出てたような…。
誰かな、指南役の人かな…に「さすが」って言われちゃった☆

こういうゲームも面白いねー。
って、中級になったら、こうはいかないんだろうけどね^^。
だけど、今までこの分野には、苦手意識があったんだけど、
もしかしたら、楽しいんじゃない?って思えてきたよ~。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「美人姫」と「スコーン…」 | top | 今の空。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/381-13091f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
