myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゆるゆる月曜日 :: 2009/02/16(Mon)

なんだか…月曜日はだめだね~。
いつもゆるゆるだけど、いつも以上に、
ゆるゆる感が激くて…って言葉がちょっとヘン?

ゆるゆる洗濯して、でも掃除はまだしてなくて、
お天気はいいのに、風が強くて、
撮りごろの雲が浮かんでるのに、まぶしくて写真、撮れなくて。
なんだかなぁ…の月曜日。

今、紅茶ケーキを焼いてます。
ん?焼いてる…でいいのかな。
炊飯器で早炊き2回っていうやつなんだけど。

材料は、いつものホットケーキミックス。
それに紅茶(アールグレイ)・卵・水・シナモンパウダー。
レシピはクックパッドのなので、
詳しいことは載せないけど、すごく簡単そうでしょ?

アールグレイは香りがいいから、大好きなんだ~。
飲むなら、わたしはアイスのストレートが好きだけど、
こうやってお菓子にも使えるのがいいね。

上手にできるといいなぁ。
まぁ、これなら…って出来栄えだったら、
あしたまた、ブログ更新の時に写真を載せるけど、
写真がなかったら…そっとしといてくださいね。


   i427.gif


こんな風にできあがればいいんだけどな

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<紅茶ケーキの朝ごはん。 | top | バレンタインとハーレクイン>>


comment

おお~

美味しそうなケーキ・・・(妄想中)
私は明日お休みです♪報告待ってます~♪
  1. 2009/02/16(Mon) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

炊飯器ケーキって以前に作って失敗したんだけど、↑の材料見てると手軽に作れそうな気がしてきて、またチャレンジしてみたくなる!!
もう頭の中が紅茶ケーキになった(笑)
今日は帰りにケーキ買っちゃいそうだ・・・(´□`)
私も紅茶大好きだから、今度紅茶を使ったお菓子作ってみたいなぁ☆
  1. 2009/02/17(Tue) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ☆

こんなんになりました~^^;
紅茶を2パック使ったので、
アールグレイの香りがいいですよー♪
  1. 2009/02/17(Tue) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

花鈴さんへ☆

これ、すっごく簡単だよ~。
蒸パンみたいだなぁって思ったら、
やっぱり、生地は蒸パンの作り方と同じだった♪
だけど、なんと言っても、炊飯器はほっとけるのがラク^^。

ケーキ、いいなぁ。
これも美味しかったけど「蒸パン」だし。
わたしもケーキ食べたーい(^ω^)
  1. 2009/02/17(Tue) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/386-4238e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
