myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブルッティ・マ・ブォーニ…焦げた。 :: 2009/02/19(Thu)

いつもホットケーキミックス菓子なので、
たまには普通に作ってみようとチャレンジ!
…したんだけど、思いっきり焦げた…。

今回はヘコんだよー。
オーブントースターだと、やっぱり難しいのかなぁ。
でもこれ、いちおオーブントースターで作れるレシピなのにな。


   090219_1058~0001a


焼いてるときね、途中までは、いい感じだったんだよー、
フンワリふくらんできてて、これならうまくできるかなって。
それが、ちょっと目を離したら、急に怪しいにおいが…。
あわてて様子を見てみたら…うぅ、焦げちゃってたの。

何でかな…メレンゲがしっかりできてなかったのかなぁ。
でも、卵白・グラニュー糖・ローストアーモンド・シナモンパウダーって、
少ない材料で作れるお菓子だから、またやってみよ~。

えっと、味?
味は…う~んと、ほんのり甘くてね、大豆がこうばしくて…ってムナシイ。
だって、楽しみにしてた、サクッ、ホロリ、がないし、何より焦げが~。
…まぁいいやぁ、また次回がんばりまーす☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<雨とスイートピー。 | top | iタウンページ「動画CMコンテスト」優秀作品発表♪>>


comment

焦げた感じも美味しそうですよ~^^
最近何も作ってなくって・・・
myaanさんのブログにお邪魔するといつも
何か作りたくなりますー*
よし!週末あたりに作ろうかな♪
  1. 2009/02/19(Thu) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

そうですね~別物って思えば、
それなりに美味しかったですよ^^;

mi-wa*さんに、「簡単アップルパイ」を教えてもらってから、
すっかりクックパッドにハマってしまいました。
mi-wa*さんは何をつくるのかなぁ♪たのしみ~^^。
  1. 2009/02/20(Fri) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/390-b2bdf466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
