myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ティンブクトゥ。 :: 2009/03/14(Sat)

こんにちは。

昨日は「佐賀のがばいばあちゃん」を見て、
ちょっと涙ちょろり~になっちゃった。

特に、先生たちが次々と自分のお弁当を持って来て、
「お腹が痛いから、お弁当取り替えて」っていうシーン。
可笑しくて、ジーンとする…。
こういうの、いいなぁって、すごく思った。
お豆腐やさんも、よかったなぁ。



    P3140014.jpg


今、読んでる本。
ポール・オースターの「ティンブクトゥ」
訳は大好きな柴田元幸さん。
わたしの場合、ポール・オースターが好きなのか、
柴田さんが好きなのか、わかんなくなっちゃってるかも。

でも翻訳ものって、訳者次第ってとこあると思うな。
文章を書ける人じゃないと、いい翻訳はできないんじゃないかなぁ。
時々、直訳ですか…って人、いるもの。

読み始めたばかりでまだ何とも言えないけど、面白いといいな。
聞くところによると、「犬好きにはたまらない本」なんだそうです


さあて、今日はホワイトデーだね^^。
わたしも、いちお、夜は外でお食事しまーす。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~


おまけ

P3120002.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆のほほんありがとう☆
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<リラックマチロル。 | top | 早春の花。>>


comment

myaanちゃんはいつも色んな本を読んでるね!
気が付くと活字離れしちゃってるから、
私もたまにはじっくり読書してみようかな~
漫画はよく読んでるんだけど(笑)

写真のお花はいただきもの??
ホワイトデーのプレゼントかしら♪
春だし、可愛いお花を部屋に飾りたいなぁ☆
  1. 2009/03/16(Mon) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

花鈴ちゃんへ☆

うん、本は好きなのでいろいろ読むけど、
でも、読みっぱなしだよ~♪
感想や書評を書ければいいんだけど、それはムリだし^^;
エッセイとかなら、時間がなくても読みやすいかもね。

ホワイトデーはご飯食べて終わりだよん。
近くの、お花が綺麗な家のをパチリしてきちゃった(笑)
  1. 2009/03/16(Mon) 12:17:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

myaanさん、今晩は。

ホワイトデーに、食事に行ったなんて、
ステキですね。v-272

我が家は、バレンタインデーにプレゼントを
し合うので、ホワイトデーは特にしません。

あっ、猫達と一緒にヤキイモを食べましたが。。
v-8

  1. 2009/03/16(Mon) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

うふふ、外で食事はしましたけど、
そんなロマンチックなものじゃないですよ~^^;
でも、バレンタインデーに何もしていないので、
文句は言えませんv-16

ヤキイモ、美味しそうでしたね~^^。
Vivian姐さんは、ちょっと不満だったようですが…e-263
  1. 2009/03/17(Tue) 14:59:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/411-f8ef05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
