myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

謎の植物。 :: 2009/03/17(Tue)

今日は、ちょっと用事があって午前中外出~。
この時期は、いろいろな花が咲き始めてて、
とっても嬉しい気分になるんだけど、
特によく見かけるのは、やっぱりこの種類のお花かな。


     ビオラ?


これは、たぶん…ビオラ?
パンジーとビオラの違いがわからなくて調べてみたら、
大きいのがパンジーで、小さいのがビオラなんだってね。
…かなりザックリって感じですが、何となくこれはビオラかと。

でね、問題はその隣にあった植物なんだけど…。
これは、なんでしょか?


       謎の植物


ちょっと菜の花っぽいのに、下の部分が…違うよね~。
観賞用に特別に作られた植物なのかなぁ。
って、みんなが知ってるお花だったら…ちとハズカシイ


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆のほほんいつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<トライアングル。 | top | リラックマチロル。>>


comment

こんにちは~~。
これは私の知る限りでは「なずな」では??多分間違っていますけど(笑)
  1. 2009/03/17(Tue) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

ビオラかわいいですよね~種類によっては、タネが落ちて毎年綺麗に咲きますよ^^
私が見る限り・・・その黄色いお花は、葉牡丹が成長したのでは?^^;
  1. 2009/03/17(Tue) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ☆

こんにちは~。
おぉ、「なずな」ですかぁ。
聞いたことあるんだけど、どんな植物だったっけ。
思い浮かばない…^^;
あとで、さっそく調べてみまーす♪
情報ありがとう☆
  1. 2009/03/18(Wed) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ☆

こんにちは♪
ホントかわいいですよね~^^。
好きな花なのに、何も知らなさ過ぎ…反省^^;

そうそう、下は葉牡丹っぽいんですよねー。
てことは、葉牡丹のお花かも?
なんだか、楽しいなぁ^^。
情報ありがとう☆
  1. 2009/03/18(Wed) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、葉ボタンですよ~。
すんごくのびるんですよね^^;
お花はビオラかと。。
最近ビオラでも花が大きい品種とか出てきてたりして・・・
でも葉っぱがパンジーより小さいかな?!と思います。
↓のお花はパンジーですよね^^
  1. 2009/03/18(Wed) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

ビオラ可愛いですね!

myaanさん、今晩は。

ビオラやパンジーって、春が来たなと

思わせる花ですね。v-254

今日も思わず買いたくなったのですが、

別の花を買ったばかりだったので。。

  1. 2009/03/18(Wed) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

これ、葉ぼたんですか~♪
こんな風に上に伸びてくんですねぇ、ビックリ!
ビオラであってました?よかった☆
そうなんですかービオラにも花の大きな品種が…^^;
ますます見分け方が難しくなるなぁ。
そうですね、↓のは一つ一つの花が大きかったです^^。
  1. 2009/03/19(Thu) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

こんにちは~。
そうなんですよね。
ほんとにビオラやパンジーって、
春を感じる花ですよねe-266
この時期はお花がいっぱいで、
選ぶのも迷ってしまいますね~☆
  1. 2009/03/19(Thu) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/413-22e358ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
