myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かたくりクッキー。 :: 2009/03/24(Tue)

      かたくりクッキー


今日はかたくり粉を使ったクッキーを作ってみました。
レシピは…もちろんいつものクックパッドね。
Cpicon さくさくきな粉クッキー by mocomama ←外部リンク

今回は分量もほぼ同じ。
なのに…なんで他の人みたいにならないんだろ…。
たぶん、生地部分が問題だとは思うんだけど。
いつも、同じ感じでひび割れしてるからね~。

で、味はね…きなこ味で美味しいんだけど、食感が…モソモソ。
他の人は、みんなサクサクって書いてたから、
やっぱりわたしのがヘンなのかな^^;


…って書きながら、気になるWBC。
実はわたし、中・高とソフトボール部で。
なので、朝から気になって気になって仕方ないのに、
テレビを見る勇気もなく、時々、携帯でチェックするという…。

クッキーがこんなになっちゃったのは、もしかしてそのせいかな(--;)


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆のほほんいつもありがとう☆


やったー♪
WBC日本優勝!世界一だー☆
よかった~^^。
あ~疲れた…。
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<サムライたち。 | top | 奈良~石舞台古墳。>>


comment

私も食べたいです![

myaanさん、今日は。

でも、クッキーとっても美味しそうですね!

私も食べたいです!e-454

WBC、良かったですね。日本の野球の
レベルってすごいのですね!
  1. 2009/03/24(Tue) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

WBC、日本おめでとう!
そして感動をありがとう☆

クッキーってひび割れ具合が美味しそうに見えたりするし、写真を見るかぎりすごく美味しそう♪
かたくり粉でクッキーって作れるんだって初めてしった私です(=◇=;)
しかもきなこ味のクッキーなんて和風で美味しそうだぁ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
  1. 2009/03/25(Wed) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

こんにちは♪
美味しそうですかぁ。
もしかしてカメラの技術がアップしたかな^^。
味は美味しいので、あとは食感だけなんですけどね~。

WBCは感動しましたー!
北京オリンピックの時がひどかったので、
なおさら嬉しかったです~v-238
  1. 2009/03/25(Wed) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

花鈴ちゃんへ☆

ありがとー!って、わたしじゃないね^^。
ほんとWBC、良かったぁ!
こんなに感動するとは思わなかったよ~。

ひび割れ、おいしそう?
ならいいんだけど、わたし、ちょっと怖く見えてきて…。
なめらかな丸いクッキーを作ってみたいよ~。
かたくり粉でも作れるなんてね。わたしも知らなかったよ。
きなこは万能。大体のものは美味しくな~るe-278
  1. 2009/03/25(Wed) 12:19:18 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/419-21fd85a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
