myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わたしをお花にたとえると。 :: 2009/04/21(Tue)


P4190557.jpg


八重桜。
…って、会社の上司に言われたことがあるんだ~

それだけだと、なんか可愛い感じで嬉しかったんだけど、
そのあと…「○○さんは、赤い薔薇だね。」だって!Σ(・ω・ノ)ノ!

この「○○さん」って言うのは、
美人でスタイルがいいことで有名な新入社員で、
その子は性格も、とってもいいし、ホントに薔薇って感じだったから、
それはそれで、なんの文句もないんだけど…。

八重桜と薔薇って並べられるとね~(´・ω・`)

でも、どこかで、「なるほど~、部長、うまいこというなぁ。」
って、思ってたりもして、何だかちょっと複雑な気分…(・Θ・;)

ちなみに八重桜の花言葉は、
「理知に富んだ教育」「しとやか」「善良な教育」「豊かな教養」
そして赤い薔薇は、「愛情」「模範」「貞節」「情熱」などだそうで…。

…八重桜にも、もうちょっとロマンチックな花言葉があればいいのにな。


おまけ。


   P4190558.jpg


この八重桜が咲いてた、ちっちゃな売店にあった野菜?
黄色のかわいいお花が咲いてたので、写真を撮ってみたよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆ブログ村 のほほんいつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ドライケーキとコーヒー豆。 | top | レンゲ畑。>>


comment

八重桜!

ステキなお花にたとえてもらったじゃないですか~♪
花言葉もステキ^^
黄色いお花が咲いているのは何の菜花でしょう?野菜炒めとか美味しそうですね~
  1. 2009/04/21(Tue) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

八重桜、いいじゃない♪
普通の桜より華やかだし、花びらも可愛らしいよ!
薔薇も好きだけど、私は八重桜の方が好きだな☆
私は昔、かすみ草って言われてことあるよ…
地味ってことですか?
まぁ、メインよりも引き立て役の方が向いてるから当たってはいるけど(―人―;)

写真の八重桜、綺麗だね!
黄色いお花の野菜は菜の花みたいだけど
種類がちょっと違うような・・・
どうやって食べるんだろ!?
  1. 2009/04/22(Wed) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ☆

桜じゃなくて、八重桜ってとこがウマイ!って感じです^^。
花言葉は、なんか教育関係が多くて…。
もう少し「愛」とかもあればなぁ

これ、なんでしょうね~。
菜の花かと思ったんですけど、ちょっと違うようだし…。
結局これは買わずに、長ねぎを買ってきました♪
  1. 2009/04/22(Wed) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

花鈴ちゃんへ☆

そうね、八重桜は、華やかとも言えるけど、
コロンとしてるとも言える…^^。
あの頃、ちょっと丸かったからなぁ。
でも、可愛がってくれてる上司だったから、
実は嬉しかったんだ♪

カスミソウって、またいいじゃない~♪
全然地味じゃないと思うけど…。
ふわぁとして、軽やかな感じなのかな、花鈴ちゃんは。

あれね、何の野菜なんだろね。
わたしも菜の花かと思ったんだけど、
ちょっと違う気もするし。
食べるとしたら…茹でて炒める?
  1. 2009/04/22(Wed) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/445-f88af595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
