myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お花の名前。 :: 2009/04/28(Tue)

なんだか、今日は朝から頭が痛くって。
お天気、いいみたいなのにな。
ここんとこ、また寒かったりしてるから、
しっかり体調管理しなくちゃね。


P4260596.jpg


日曜日、コケるきっかけになったお花。
風が強かったので、ブレてますが…。

名前をいろいろ調べたんだけど、結局はっきりわからないんだ~。

「アレクサンドラライト」って言うのに似てるかなと思ったんだけど、
「ラザースタン」とか言うのにも似ていて、わたしには判別できず。
ただ、大まかに言うと「クレマチス」…らしい。

ふ~ん、こんなに大きいのがあるなんて知らなかったなぁ。
とにかくクレマチスは種類が多いみたいね。

となると、母に贈ったクレマチスの名前って?
いろいろ探したんだけど…もうどれだか、結局わかんなかったです。

う~ん、お花は奥が深いね~。
今まで「きれい~。」ってだけで見ていてゴメンナサイ。


それから、お見舞いコメントありがとう♪
傷の具合は、昨日に比べてだいぶ良くなりました。
あとは、強打したヒザやヒジの打ち身が治ってくれれば…。

傷より、こっちの方がイタイんだ。立ち上がるときとか。
他にもなぜか二の腕とか、首周りとか、
関係なさそうなとこも痛かったりするので、
イタタ~って言いながら動いてマス。

でもそれも、あと少しのガマンかな…あはは…。

みんなも足元には充分、気をつけてね☆


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ここはどこ? | top | 空と雲と…スリキズと。>>


comment

怪我見舞い

お早うございます。
きれいなクレマチスだなと思って見ていました。

怪我をされたのですね。
余り文章を読まないものですから、気が付きませんでした。申し訳ありません。

花は園芸業者がこれでもかこれでもかと新種を出し勝手にネーミングしますから、図鑑に載ってないのが増えてきたようです。
おおざっぱに覚えるようにしています。
種類が多いので、クレマチスで十分ですよ。
  1. 2009/04/29(Wed) 10:43:35 |
  2. URL |
  3. 舞3汰 #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

転んだ時の打撲に頭痛・・・
体調がイマイチみたいだね(>_<)
大丈夫?
すこしゆっくりした方がいいよって合図なのかもね。
天気が良くて遊びに行きたくなる季節だけど、
ゆっくりお家でのんびり過ごすのもいいよね!

クレマチスって名前のお花なんだね!
よく見かけるし、うちの母もこの花育ててるのに
今まで名前知らなかった・・・
実家に帰ったとき、この花の名前知ってる?って聞いてみよ~
知らなかったら自慢げに教えなきゃ(笑)
  1. 2009/04/29(Wed) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. 花鈴 #-
  4. [ 編集 ]

舞3汰さんへ☆

こんばんは~。
ケガは擦りきず程度なので、もう大丈夫です!
お見舞いコメントありがとうございます♪

クレマチスは小さいものしか知らなかったので、
この大輪の花もそうだとは思いませんでした。
言われてみれば、テッセンに似ているんですけれど…。

そうなんですかぁ。
新種がどんどん増えているんですね~。
そしたら、もうわたしには到底ムリなので、
わたしもおおざっぱに覚えるようにします^^。
そうですよね~クレマチスで十分ですね☆
  1. 2009/04/29(Wed) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

花鈴ちゃんへ☆

あぁ、ごめ~ん。
今日更新してなかったから、
心配かけちゃったかなぁ^^;
昨日は、ちょっと調子悪かったけど、
今日はもう大丈夫!
あまりにもお天気が良かったので、
午後から、フラフラ出かけてたよ~♪

そう!これもクレマチスなんだって。
でもそれも総称で、本当の名前?もあるみたい。
でも、たくさんありすぎて、わたしにはもう何が何だか…。

お花好きなお母さんなら、きっと知ってるよ!
もし正式名称がわかったら、また教えてね~☆
  1. 2009/04/29(Wed) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/452-40cf4e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
