myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「アロマテラピー・ガイド」 :: 2008/06/13(Fri)


わたしって、のんびりストレスなく暮らしているように思われがちなんですけど、
これで結構ストレスがあるんですよ。

大きな音だったり、明るすぎる電気だったり、人込みだったり…。
私の場合、こんなこともストレスになったりするみたいです。
もちろん、人間関係もですけどね。

そんなわたしのストレス解消は、ゆったり、お香やアロマなどの香りを楽しむこと。

大好きな香りのこと…もっと知りたいなぁ。
ってことで、香りと精油の情報サイト『アロマテラピー・ガイド』を見てみました。

優しい色合いのサイトですね~。これだけで、もう癒されそうです。
何か楽しいなぁ。アロマ大好きだし~。

サイトの内容も、アロマテラピーの歴史から精油の種類まで、わかりやすく説明されてます。

特に、その中でも精油ガイドコーナーは、
素敵な挿絵と共に、いろいろな精油について書いてあって面白いですね~。

例えば、わたしの好きなカモミールは…「快眠」で、
定番のラベンダーは「頭痛・腹痛・筋肉痛」の痛みを和らげるとか。
…わたし頭痛持ちだから、ラベンターは必需品なのかもね…。

それから、ハーブとして料理にも良く使われるローズマリーが、「血行促進」で、
興味があるのに、何となく買いそびれてるイランイランは、「媚薬」…などなど。

他にも、いろいろな精油の特徴や効果について書かれてありますし、
どんな生活シーンで使うのが効果的かなども解説されてますので、
一度、サイトをのぞいてみると楽しいと思いますよ~。

  1. 情報
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
<<英会話ができたらよかったのに・・・。 | top | 「120万人が本当に知りたい今どきのマナー」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/48-e81ab23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/02(Wed) 22:46:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/03(Thu) 08:01:09 |
