myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

居醒の清水とヤマトタケル。 :: 2009/07/04(Sat)

      P6281143.jpg


さて、これは何でしょう。

って、この写真じゃ、よくわかんないかなぁ。

実はこれ、昨日upした梅花藻が生育する、「地蔵川」の川底なの。

ここは、古事記の中で、「ヤマトタケルノミコト」が傷を癒したという、
とても神秘的な伝説のある川だそうなんだけど、
素晴らしく水が澄んでいて、川底の石がハッキリ見えるほど



立て札


こちらは、澄んだ水面に立て札が映ってるの、わかるかなぁ。


あまりにも綺麗で、何枚か撮ったんだけど、
わたしの写真では、うまく伝えられないのが悲しい…(´・ω・`)ショボン



      P6281152.jpg




*おまけ*


ヤマトタケル


ヤマトタケルノミコト、激写(・ω・)b



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 醒ヶ井・梅花藻
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ハスの花。 | top | 水中花~梅花藻。>>


comment

No Subject

レンズに偏光フィルターってのを使うと、ある程度水の反射が取れて綺麗に見えるんだけど、これはこれでいいんじゃないか。だってここに足を踏み入れたってことは充分わかるもの。心に残ればそれが伝わるから。
  1. 2009/07/04(Sat) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. Tad #-
  4. [ 編集 ]

すごく綺麗ですね!

myaanさん、今晩は。

お水が澄んで、すごく綺麗ですね!e-250

川底も、素敵!!

ここは、どの辺なのですか?

  1. 2009/07/04(Sat) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(Sat) 23:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Tadさんへ☆

そうかぁ、そうですよね。
自分がきれいだなぁ、いいなぁって思ったものを、
そのまま撮っていればいいんですよね。
「これはこれでいい」…なんだかとてもいい言葉。
ストンと自分の中に入ってきた感じがします。
Tadさん、ありがとう♪
  1. 2009/07/04(Sat) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
わぁ、澄んだ水の感じ、わかってもらえました?
よかったー、嬉しいですー☆
川底の石も、とても綺麗で…。
ここは滋賀県米原市の「醒ヶ井」ってところです。
こじんまりしていて、とても雰囲気のいいところですよ^^。
  1. 2009/07/05(Sun) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ひみつさんへ☆

こちらこそ、何度もごめんなさい。
設定を変えたので、もう大丈夫だと思います。
はーい!よろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/07/05(Sun) 01:11:45 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(Sun) 17:02:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/520-a8cc372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
