myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雨とマイケルと黄色いクロッカス。 :: 2009/07/08(Wed)

雨だよ~。

七夕の前日に降る雨は「洗車雨」
七夕の当日に降る雨は「酒涙雨」

そしたら、七夕の次の日に降る雨にも名前があるのでは。
と思ったので、ネットで調べてみたんだけど見つからなかった…。
う~ん、翌日の雨のは…はないのかなぁ。


ところでこの雨の話、韓国では、七夕の明け方(7月8日の明け方)に降る雨は、
「別れを惜しむ涙」で、七夕に降る雨は「出会えた喜びの涙」なんだってね。

ってことは、韓国では織姫と彦星は毎年必ず会える!

…わたし、こっちのバージョンの方が好きかも~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:


今日の「スッキリ!!」は「マイケル・ジャクソン」特集。
見た人、いる?

わたしは…気がついたら、じっと見入ってしまっていて、
マイケルの大ファンだった、少し年上の知人の言葉を思い出してた。

「マイケルの繊細なところが好き」

この言葉を思い浮かべながら、様々な映像を見ているうちに、
…なんだか、心が痛くなってきちゃった。


      
        クロッカス



黄色いクロッカス。
花言葉は「青春の喜び」「信頼」「私を信じて」「切望」など。

…希望とせつなさが入り混じった花言葉だね



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ナニコレ珍百景。 | top | 洗車雨。>>


comment

No Subject

マイケルジャクソン…ど忘れしましたけど、バラード調の曲が好きでした。探したけどすぐにはわかりませんでした。
プライベートや、詳しいことはよく知らないですけど、曲の印象はすごくありますね~。
ニュース見た時は、(えっ!)と、驚きでした。
  1. 2009/07/08(Wed) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/08(Wed) 22:18:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

わたしもマイケルジャクソンのことは、あまり知らなくて…。
でも、その知人の言葉が、とても印象的だったので覚えてたんです。
そうですね~。
ニュースを見たときは、わたしも、すごく驚きました…。
  1. 2009/07/09(Thu) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/524-93ce1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
