myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

醒ヶ井の猫。 :: 2009/09/03(Thu)

醒ヶ井シリーズ最終章~。

…と言うことで(・・。)ゞ


いつもどこか行くたびに、ついワン・ニャンを探してしまう、わたし。

だいたいは空振りに終わっちゃうんだけれど…



      醒ヶ井の猫①



路地を少し入ったところで…くつろいでました

醒ヶ井の猫。


…なんか、ちょっと本の題名みたいね。


行っちゃわないでね~って、つぶやきながら、

少しずつ近寄っていって…パシャ!



     醒ヶ井の猫②



このにゃんこは、ホントにまったりさんで。


耳の感じを見ても、警戒してる様子はないし、

それどころか、ウトウト居眠りを始めたりして…。


このコだったら一緒に遊んでくれるかなぁって思ったけど、

のんびりくつろいでるところだからね~、

邪魔しないように眺めて、癒されて、

そんで、ほんわかして帰ってきたよ~( ´艸`)ムフフ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆



今日も昨日に引き続き、曇り。

雨が降りそうで降らない…。

天気予報では、昨日も今日も明日も「曇り→雨」なんだけどなぁ。


それにしても地域によって気温の差がすごいみたいね。

肌寒いくらいのところがあるって、ちょっとビックリ!

ちなみにこちらは、まだ夏仕様だよ~。


改めて、日本が縦に長い国なのを実感っと。φ(.. )
  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<古代米。 | top | 川と花束。>>


comment

No Subject

先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。
私も外を歩いていると、ニャンコ達に目を光らせて歩いています。
だから、彼らと仲良くなれた日にゃ、本当に嬉しいです。
このお写真のニャンコちゃんまったりしてて気持ち良さそうですね~。
私ならたまらず触りにいきそうになっちゃうかも。
また、遊びに来て下さいネ。私もまた来ま~す。
  1. 2009/09/03(Thu) 14:44:26 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ふふ・・・猫好きさんは、みな同じですね
何処に行っても猫を探しちゃう
そうなんですよね~~
うろうろ探して、見つけたら舞い上がっちゃうほど嬉しくてw
可愛いく綺麗な猫さんですね
まったりしてるから、触らずに見てただけなんですか?
優しいですね!!私なら絶対触りに行って
逃げられちゃってるかもしれません(汗)
猫の気持ちになってあげなきゃだめですね(反省)
  1. 2009/09/03(Thu) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ノ…の字がインパクトあり!

こんばんにゃぁ…。なんてね!
耳と耳の間のクロ模様のインパクトが強いと思いませんか~。
そして警戒心ない横座り…。
なかよしさ~~~んの様子ですね(笑)
モンキーポットも、声かけながら触っちゃうかも…。
ふわふわ~~。
「にゃぁ~~~んとかね!」
  1. 2009/09/03(Thu) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/03(Thu) 21:15:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

僕もたまに路地とかでネコやイヌを撮ったりするんですけど、
イヌはシャイな子が多くネコは比較的大きく構えているというか(笑)
ネコとジ~~~っとにらめっこしたことも(爆)
動物はほのぼのして癒されますよね^^
そういえば、ウチの愛犬も最近撮ってないや☆
  1. 2009/09/03(Thu) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

myaanさん、今晩は。

外で、フレンドリーにゃ野良猫さんに会うと、嬉しい
ですね!v-238

私は、myaanさんと同じで、触りたいのをじっとがまんです。
もちろん、猫から近づいて来たら、触りまくり
ます!v-218
  1. 2009/09/03(Thu) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
私も、昨日、2匹の猫に会いました。
まったりさんではないです。
腹ばいになって、あんた何さ!という態度でした。
のんびりした人見知りしない猫は可愛いですね。
昨日は曇りだというので、昼の散歩に出かけました。
しかし、お日様が出てきて汗だくの散歩でした。
応援ポチ。
  1. 2009/09/04(Fri) 05:10:16 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

やふぶきさんへ☆

とっても大変なときに、ノーテンキなコメント、
どうもすみませんでした^^;
うふふ、やふぶきさんもそうですか~。
この時は、にゃんこが、あまりにも眠そうだったので遠慮しましたが、
もしそうじゃなかったら…遊んでもらってたかも☆
はい!ぜひ遊びに行かせていただきますね~。
こちらも大歓迎です^^。
  1. 2009/09/04(Fri) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

ほんとに~^^。
探しちゃうんですよねぇ。
そう!見つけたとたん、「あ、いたー♪」って。
このコは、まったりしてるだけじゃなくて、
もう今にも眠っちゃいそうでしたよ~。
いえいえ!そんな優しいとかって言うのじゃなくて、
暑い中、涼しいところを見つけて、ウトウトしてるのね~、
って思ったので、ちょっと遠慮しただけですー。
でもあとになって、声くらいはかけてみてもよかったかなぁ、
って、少し後悔しました^^;
  1. 2009/09/04(Fri) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

あはは、ではこちらも、グッドモーニャング…
って、ちょっとキビシイかしら^^;
あ、そうですね~。
黒い毛のところが、ノの字っぽいですね!
そうそう、声だけでもかけてみればよかったなぁって、
あとで少し後悔したんですー。
「にゃぁ」って声かけると、お返事しながら、
こっちへ来てくれるコもいますからね~^^♪
  1. 2009/09/04(Fri) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ひみつさんへ☆

はい~。のんびりまったりです~^^。
そうですね、ふんわり毛並みもきれいでしたよ♪
地域の方に可愛がってもらえてるのかな。
そうだといいなぁって思いました☆
  1. 2009/09/04(Fri) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

うふふ、大人のネコは、どっしりしていて、
マイペースって感じですよね~^^。
で、イヌは、こちらに気を使ってくれてるような気がします。
ワンちゃんも好きなので、探すんですけど、
いつも飼い主さんと一緒なので、なかなか写真が撮れないのが残念…。
そうですよ~。
ベックくんの写真、もっと見たいなぁ☆
  1. 2009/09/04(Fri) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、おはようございます。
そうにゃんですよ~。
わたしがにゃんこと触れ合えるのは、
もう外だけなので、とっても嬉しいです♪
見つけると、しゃがんで声をかけて、指を差し出して反応を見ます^^。
近寄ってきて、指の匂いをかいでくれたら…さわりまくりますv-344
  1. 2009/09/04(Fri) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

おはようございます。
あはは、「あんた何さ!」ですか~。
面白いですねぇ^^。
猫にはそんなところもあります♪
でも、声をかけると返事をする猫もいますから、
今度、思い切って声をかけてみられては?
ちょっと、恥ずかしいですけれど…^^;
汗だくのお散歩は大変でしたね~。
こちらも昨日はそちらと同じような天気で、
曇り→晴れになって、やっぱり暑くなりました。
  1. 2009/09/04(Fri) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/579-470098fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
