myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まずは簿記3級 :: 2008/06/18(Wed)


少し恥ずかしいんですが、私には資格といえるものが全くないんです。
友人たちは「医療事務」や「社会保険労務士」の資格を持ってたりするんですけど…。

一応わたしも「行政書士」の資格をとりたいと思った時もあったんですが、
わたしよりずっと頭の良い妹が挫折したのを見て、やる気をなくしてしまいまして。

そのくせ、マンション購入を考えていた時は「宅建」の資格を取ろうかなぁと思ったり、
最近は、ちまたでよく聞く「fp」っていいかも…なんて思ったりもして。

でも結局、申し込みまでいかず、そのままになってしまっていたんですね。

ところが、今回は少し事情が違いまして…。
身内の仕事の手伝いで、経理のようなことをしなきゃならなくなったんです。

今は会計ソフトもありますから、まだ楽かもしれないんですが、
わたし会計のことは全く何もわからないので、便利なソフトを使いこなせず、
今回の青色申告はとてもとても苦労しました。

と言うわけで、わたしがこれから取り組もうと思っているのは「簿記3級」

…しかし、何だかんだもう6月なんですよね。
次回の青色申告に間に合わせるには、いいかげんもう始めないとね。

  1. 情報
  2. | trackback:3
  3. | comment:0
<<わたしが住んでみたい街 | top | 変顔Tシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/58-b06fe5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/01(Tue) 21:02:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/02(Wed) 14:59:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/03(Thu) 07:52:47 |
