myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シルバーウィークおわり。 :: 2009/09/24(Thu)

シルバーウィークが終わっちゃったので、

なんだか今日は、朝からノンビリ。

たぶんわたし、お休みの時の方が忙しいです(・ω・)b


もちろん連休最終日の昨日も、しっかりお出かけ。

で、当然、人ごみへも行くので、

昨日は、いただいたばかりの、ちょっと面白いものを持って行きました。



       マスクフリー



これ、「マスクを付けない時の対策」がコンセプトの、「マスクフリー


なんかね、燕の唾液で固められて作られた巣(燕窩)を、

体内で吸収しやすいように処理加工してるんだってφ(.. )


燕の巣かぁ。

燕の巣って言ったら、美容にいいとかって聞くけど、

高級食材だからね~。

わたしには縁のない食べ物だな~って思ってましたが、

一応、これも食べたことになる…のかな(・・。)ゞ


味はね、パッケージにも書いてある通り「アップルミント味」で、

普通においしいよ~(。・ω・)ノ

それとタブレットタイプで、食べやすいのも便利。


わたし、マスクは鬱陶しくて、ちょっと苦手…。

できれば、あまりしたくないので、

これで、ブロックできるなら、ちょっと嬉しいなぁ。


ってことで昨日は、これをなめつつ…ではないけど、

またまた「鰻」を食べて来ました。


あ、でもこないだ行ったとことは違って、

今回は近場で、ちょっと評判のお店



        うなぎ



とてもボリュームのある「うな丼」で、

ごはんの中にもうなぎが入ってるんだよ~。

これって、ちょっと嬉しいかも。


だけど…お腹いっぱいになって、お店を出たところで、

うなぎ大好きオットの感想は…

「う~ん、並んで食べるほどでもないかなぁ。」


で、その一番の理由は…

「ごはんがすごく熱かったから」Σ(・ω・ノ)ノ!ソコカイ


…まぁ、たしかにね、普通に食べるなら、熱々がいいんだけど、

丼のごはんが熱いのは、ちょっと食べにくいけども。


オット曰く、ごはんを少しさますのは「丼の基本」なんだそうで。

キミ、なかなか厳しいね…(・Θ・;)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<安土のコスモスなど。 | top | 城跡。>>


comment

グッドアイディアですね!

myaanさん、今晩は。

マスク代わりのタブレット、グッドアイディア
ですね!v-218

マスクって、確かに鬱陶しいですよね。

鰻、美味しそうですね!

私も、週末に食べに行こうかにゃ。
  1. 2009/09/24(Thu) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

最近は、いろんなものが開発されてるんですね。
マスクいらずですか、いざという時いいかもしれませんね^^
うな丼、たませませんな♪
表面のうなぎを食べたら中からうなぎでしょ~食べたくなってくる☆
  1. 2009/09/24(Thu) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

熱いご飯

おはようございます。
うな丼いいですね。
オットさんとの話もいいですにゃ。
私がご飯が熱いといいますと、
ツマさんは、熱いのいいのよ。
何いってんのとニャるんだなぁ
ヤマネコにはかなわないんだニャ
ポチ。

  1. 2009/09/25(Fri) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おはようございます
マスクいらず?いいですね
私もマスク装着するの苦手です
鬱陶しいんだもん。。。。(汗)

うな丼、美味しそう~~
私も久しぶり食べたくなってきました
旦那様、なかなか通ですね!!w
  1. 2009/09/25(Fri) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

★BloMotionキャンペーンのご紹介★

こんにちわ!!BloMotion事務局です。
素敵な記事、いつも拝見しております!

来月より、キャンペーンを行う予定ですので、是非ご参加ください!
詳細は10月月初にメールにてあらためてご連絡させていただきます!
楽しみにお待ちください♪
  1. 2009/09/25(Fri) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. BloMotion事務局 #H8fg994U
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
マスクフリー、アイディアはいいですよね~!
これで効果がハッキリすれば、
マスクが苦手なので、ちょっと嬉しいですv-344
うふふ、Rumikoさんは行きつけの鰻屋さんがあるのかにゃ☆
  1. 2009/09/25(Fri) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
わたし、マスクが苦手なので、
これでマスク代わりになるなら、ちょっと嬉しいです♪
そう!中からうなぎが出てくるんです~。
上とかならありがちですけど、
わたしの並からも出てきたのでビックリしました^^。
  1. 2009/09/25(Fri) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

こんばんは。
鰻はそれなりに美味しかったと思うんですが、
オットは、うな丼に限らず丼物全般にうるさいので、
あんな会話になりました^^;
my3さんとツマさんの会話も面白いですね~♪
だけど…うふふ、ヤマネコさんのご機嫌は取っておいたほうが、
いいんじゃにゃいかにゃ^^。
  1. 2009/09/25(Fri) 18:14:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
あ、由乃さんもマスク苦手ですか~!
そう!鬱陶しくて、長くはつけていられないの。
なめるだけでいいなら、ホント助かりますよね。

いやいや通なんて、そんないいもんでは…^^;
わたしはよくわかんないので、
ふんふんって聞き流してます~♪
  1. 2009/09/25(Fri) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/600-3eb4f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
