myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

纏向(まきむく)。 :: 2009/10/15(Thu)

纏向石塚古墳



オット撮影


って、なんか普通の丘に見えるけど、

これも古墳で、纏向遺跡の中では最古…かもしれない、

纏向石塚古墳(まきむくいしづかこふん)φ(.. )


とにかく、ここらへんは古墳がたくさんあって、

纏向古墳群とか言われてるそうです。


と言うことで…オットは感慨深げに古墳の撮影。

で、わたしはと言うと…



纏向1



こんな素敵なお花や、



纏向2



こんな可愛いお花、



たいやき



そして、こんな美味しそうなものを撮ってました(・ω・)b


日本一たい焼き。

ネーミングがすごいね。


皮は焼きたて、パリッとして美味しい。

あんこの味は…わたしは普通かな~(。・ω・)


初めて食べたけど、有名なのかしら。



*おまけ*


たいやき2



青空に巨大タイ…と本物たい焼き



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<飛鳥寺。 | top | 箸墓。>>


comment

古墳と花・鯛

今晩は。
オットさんは古墳等歴史がお好きなようですね。
古墳時代の方の生まれ変わりではないでしょう。
花はフヨウ、アキノウナギツカミのようです。
こちらにも日本一の鯛焼き店が出店しています。
まだ買っていません。
白魚のような白い指がメインですね。
美人の花とおいしい鯛焼きががかわいそう。
  1. 2009/10/15(Thu) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

好き~!

こんばんは
青空に向かって泳ぎそうなたい焼き。
こういう大きな看板好きですね~。
たい焼きは大きいんですか?
myaanさん、お出かけはお天気がよくてとてもよかったですね~!
  1. 2009/10/15(Thu) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
古墳=昔の墓ぐらいしか知識がない^_^;
もっぱらたい焼きに目が行ってしまう
食欲の秋です^^
  1. 2009/10/15(Thu) 22:06:29 |
  2. URL |
  3.  てんれん #-
  4. [ 編集 ]

myaanさん、今晩は。

古墳なんて、素敵ですね。v-238

どの辺にあるのでしょうか?

たい焼きも美味しそうですね!
  1. 2009/10/15(Thu) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. Madame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

もはや、古墳というより小高い丘って感じですね(笑)
可愛いお花も、、って思ってたらたいやきが^^
日本一のたいやきですか、どんなもんか食べてみたいです。(実はあんこ苦手なんですが(爆)
最後のお写真、なんだか微笑ましいです☆
  1. 2009/10/15(Thu) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

こんばんは。
そうなんです。とにかく歴史好きで…。
古墳時代の生まれかわりもしれませんね^^。
お花、やはりアキノウナギツカミでしたか~!
やった!またひとつ謎が解けました♪
うふふ、白魚のような指だなんて、嬉しいけれど、
今回のメインは、もちろん「たい焼き」です。
写真が小さいと何をやってるのか、
わからなくなりそうだったので、大きくしてみました☆
  1. 2009/10/15(Thu) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんばんは。
いいですよね~^^。
大きな看板♪
楽しくて、myaanも大好きです。
たい焼き、大きさは普通でしたけど、
あんこがたっぷり!
お天気も良くて、とても気持ちよかったです~☆
  1. 2009/10/15(Thu) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

てんれんさんへ☆

こんばんは。
うふふ…同じくわたしも、
古墳は、わかりません…^^;
でも、風景は素晴らしかったので、
とても気持ちよかったですよ~♪
たい焼きも食べたしね☆
  1. 2009/10/15(Thu) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
今回は奈良県の桜井市というところへ行きました♪
奈良県は古墳が多いみたいですね。
たい焼きは、注文を受けてから焼くので少し待ちますが、
皮がパリっとして美味しかったですよ~v-344
  1. 2009/10/15(Thu) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
そうでしょ~。
歴史的にはすごいところなんでしょうけれど、
見た感じは、ホント小高い丘でした^^;
うふふ、もうお花あり、たい焼きあり、何でもありってことで。
でも、たい焼きは、あんこが苦手な方にはちょっと…かもです。
結構、甘かったですよ~^^。
微笑ましいなんて…そうですか~?
  1. 2009/10/15(Thu) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な丘の写真だ~って思ったら
え?ここも古墳だったんですね(驚)
myaanさんは女性らしく可愛いお花撮影ですね♡

日本一の鯛焼き!ネーミングにびっくりw
  1. 2009/10/16(Fri) 07:27:32 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

そう~古墳なんですよー!
でも言われなきゃ、わかんない^^;
ハイ!古墳はオットにまかせて、
いつものようにお花を撮ってました♪

うふふ、日本一たい焼き。
そのうちこちらへも来るかも~☆
  1. 2009/10/16(Fri) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

日本一のたいやき食べてみたいぞ~。
古墳見に行った事は、ないかもです。(それとも覚えていない?)
大人になってから古墳探索、なんだかとてもおもしろそうです。日本に行ったら訪れてみようかな。
  1. 2009/10/16(Fri) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今は、なかなか古墳も目にかけることが少ないのでお付き合いしてあげて。。。

たい焼き、もう~何年も食べていませんよ!
皮がぱりぱりの食べてみたいです!!
美味しかったでしょうか?

いつもありがとうございます!!
  1. 2009/10/16(Fri) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集 ]

やふぶきさんへ☆

あはは^^。
ぜひ食べてみてほしいぞ~。
古墳は…たぶん見に行ってる人のほうが少ないかと^^;
わたしもオットが古墳に興味がなかったら、
行ってないと思うし…。
でも、景色が素晴らしいので、
散策がてら行くと、気持ちいいですよ~☆
  1. 2009/10/16(Fri) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

sorabooさんへ☆

こんにちは。
うふふ、sorabooさん、優しい~^^。
はい!わかりましたー。お付き合いしまーす♪

たい焼き、わたしも久しぶりに食べました!
焼きたてのせいか、皮がパリっとしていて、
美味しかったですよ~☆
  1. 2009/10/16(Fri) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/622-4e9e8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
