myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お祭り。 :: 2009/10/20(Tue)

さて、それでは昨日のつづきを。

武将たちの戦いとは…



お祭り①



この日、"たまたま"開催されていた、

関ヶ原合戦祭りのワンシーンでありました(・ω・)b


たぶん…オットはやってるの、知ってたと思うけれどね…。


でね、奥にいる白い頭巾の人が、

「石田三成」と親交の深かった「大谷吉継(大谷刑部・ぎょうぶ)」で、

「おおたににゃんぶ」の元となった武将だよ~。



お祭り②



子供の頭をなでる「おおたににゃんぶ」

……(・Θ・;)



お祭り③



みなさん、甲冑姿で熱演

槍が…すごいね~。



お祭り④



武将たちの行列。


ふだんは甲冑とか特には興味ないけれど、

こんなに大勢の甲冑姿を見たのは初めてだったので、

ちょっと感動

あっ!この白い頭巾の人も「大谷刑部」ね。



お祭り⑤



「島左近」役の人。

ほとんど顔は見えないけれど、目元が優しかったの。


あ、ちなみに、「島左近」は「石田三成」の重臣で、

「しまさこにゃん」の元となった武将です。



お祭り⑥



と、ここでいきなり、人の影から赤い物体が~。


ハイ!ってことで、

またまた次回へつづきます(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 岐阜
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ユッキー。 | top | 関ヶ原へ。>>


comment

今晩は!!

昨日は、ご訪問できなくすいませんでした!

迫力ありますね!!
興味がなくても、このいでたち見れば誰でも
興奮してしまいますよね!!
凄くかっこよく見えるのは、私だけでしょうか?
  1. 2009/10/20(Tue) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集 ]

気になります~!

お天気のよい日で、よかったですね。
なんか、可愛いもの見せていただきましたe-278
赤いのが近づいていて気になりますね~。
明日たのしみにしていますe-266
  1. 2009/10/20(Tue) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

関ヶ原合戦祭りなんてすごい祭りがあるのですね。
西軍が負け続けるのですが、各年ごとに配役は交代するのでしょうか。
気になりますね。
お芝居をするのでしょうから、練習するのかな、なんて思っちゃいます。
しまさこにゃんもいるのですか。
そして赤い鹿のようなぬいぐるみは真田ゆきにゃんかな。
ポチ
  1. 2009/10/20(Tue) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

sorabooさんへ☆

こんばんは。
いえいえ、いつもありがとうございます^^。

そうなんです~。
これだけ集まると、なかなか壮観で、
すごいな~って思いました♪
うふふ、もちろん!
わたしもカッコイイ~♪って思いましたよぉ☆
  1. 2009/10/20(Tue) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

そうですよね~。
雨だったら台無だったかも^^;
晴れてよかったです~♪
赤いのは…あまり可愛くないかも。
myaanは「おおたににゃんぶ」の方が好きかなぁv-344
どうやってまとめるか、ちょっと悩み中ですv-356
  1. 2009/10/20(Tue) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

こんばんは。
あったんですね~♪
わたしも初めて知りました!
うふふ、そうですよね。
いつも負ける役じゃ、おもしろくないかも^^。
今は流行りみたいで、「しまさこにゃん」だけじゃなくて、
「いしだみつにゃん」もいるんですよ~。
真田ゆきにゃん!すごい、ほぼ当たりです♪
流れから行くと「真田ゆきにゃん」なんですけれど、
なぜか、これだけは違うみたいです☆
  1. 2009/10/20(Tue) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

おおたににゃんぶの謎は解けました(笑)
すました顔がなんとも可愛いですね^^
みなさん甲冑着て、ほんとご苦労様な感じですね。
関ヶ原合戦祭り、こんなお祭りがあるとは!!
ん?なんだろ、この赤いヤツは☆
  1. 2009/10/20(Tue) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
あはは、謎は解けましたか^^。
にゃんぶ、なかなかいいでしょ?
動きも面白くって、見ていて楽しかったです♪
甲冑って重そうなんですけれど、
みなさん、なんだか誇らしげに見えましたよ~。
赤いヤツ…さて、なんでしょか~☆
  1. 2009/10/20(Tue) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~
凄い迫力ですね
人が甲冑を着て戦ってる~~!
そっか~こんなイベントがあったんですね
私ももう1日後で行けば良かったw
  1. 2009/10/21(Wed) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/21(Wed) 14:52:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんにちは。
初めはあまり期待してなかったんですけど、
みなさん一生懸命で、なかなかの迫力でした♪
このイベント、毎年やってるみたいなので、
来年はどうですか~^^。
オットは楽しかったらしく、来年も行くと言ってます…。
  1. 2009/10/21(Wed) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/627-7ff6181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
