myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みかん。 :: 2009/11/14(Sat)

蜜柑



あれっ?

みかんの中に*りんご*がひとつ紛れ込んでる…なんてね( ´艸`)

なんだかちょっと懐かしくなって、作ってみた


…って、「意味がわからない~」って方は、

遠慮なくスルーしてくださいね~(・・。)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は雨だね~。

朝から雨だと、テンション下がる~。

でも、晴れてくるってことなので、ちょこっと期待しとこ。


てことで…右手の親指をケガしちゃいました。

密閉容器のフタを開けようとして、爪を"ぐにゅ"っと…(・Θ・;)


でね、ふだんの生活には、あまり困らないんだけれど、

思いがけないところに、不便なことがあって…。


その不便なこととは…


「みかんの皮がむきにくい~(´・ω・`)


仕方ないので今は、右手の人差し指でむいてるけれど、

ちょっと面倒です…。


みんなも気をつけてね~(・ω・)b


…それでは、みなさん、よい週末を~(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<なまえ。 | top | ニシキギ。>>


comment

こんにちは~♪
あら~とっても懐かしいものが混じっていますネ。
小さい頃、よく作って遊びましたね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
歳がばればれ?(笑)
こちらは昨日の土砂降りが嘘のように、青空が広がりいいお天気です^-^
爪、お大事にしてくださいねm(__)m
myaanさんも素敵な週末を(*^‐゚)b
ポチっ☆
  1. 2009/11/14(Sat) 12:34:42 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/14(Sat) 16:33:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ネットのりんご☆
なつかすぃ~♪

でもあたしのオカンは
これに未だに石鹸を入れてます^^;
まぁ確かにあわ立ちは良いんです☆

そちらは、今日雨ですか?
こちらは昨日雨だったけど、
今日はすっきり晴れましたよ♪
  1. 2009/11/14(Sat) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

ネットでりんご、作りましたよ
なつかし~~い
指大丈夫ですか?
普段何気なく使ってる指
1本でも怪我したりしたら
不自由さが身にしみますよね・・
どうぞお大事にね
  1. 2009/11/14(Sat) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

指、大丈夫なんですかね??
みかんの皮を剥くときは、、あ、親指使いますね(笑)
お天気回復傾向らしいので、テンションだけでも上げて下さいね^^
関係ないですが、冬=コタツとみかんって勝手なイメージあります☆
  1. 2009/11/14(Sat) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
うふふ、コレ、ちょっと懐かしいですよね^^。
ふと気がつくと、家の中に転がっていて…。

お天気、こちらも午後くらいから回復しました。
とは言っても、不安定でしたけれど。
でも明日は良いお天気らしいので、うれしいな~。
親指、傷は軽いので、もう大丈夫です。
みかんがむきにくい…だけです^^;
心配してくださって、ありがとうございます☆
  1. 2009/11/14(Sat) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

秘密さんへ☆

こんばんは。
あ~、ごめんなさい!
意味がわからない方はスルーしてください…
なんて書いたから~^^;
えっと、簡単にご説明しますと、
みかんの入ってるネットで作ったリンゴです。
なんか子供のころ、これが家の中に転がってたのを、
ふと思い出して、作ってみたのでした。

ありがとうございます。
爪はそんなにひどい傷ではないので、
もう大丈夫です~♪
  1. 2009/11/14(Sat) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

こんばんは♪
あはは、mameko♪さんもご存知でしたか^^。
これ、なつかすぃ~ですよねぇ♪
あ、石鹸!
そういう使い方も見かけました!
なんだか、それもなつかすぃ~^^。

朝は大雨でしたよ~。
午後過ぎたころから晴れましたけど、
なんだか不安定で…。
でも明日は良いお天気らしいので、
ちょっとホッとしています☆
  1. 2009/11/14(Sat) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
わぁ、由乃さんも、ネットりんご知ってました~?
うふふ、これ、なつかしいですよねぇ^^。
ありがとうございます。
指の傷は、爪のところに血がにじんだ程度で、
そんなにひどくないので大丈夫なんです~。
ただ、みかんの皮がむきにくいだけ…です^^;
  1. 2009/11/14(Sat) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/15(Sun) 00:00:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
はい、指の傷は血が少しにじんだ程度なので、
もう大丈夫ですよ~。
うふふ、そう!みかんを食べるには、親指が重要だったんです^^。
そうですね~、明日は晴天らしいので、
少しテンションをあげていこうかな~。
冬=こたつとみかん、いいですねぇ。
でも、我が家は冬=ホットカーペットとみかん…です^^;
  1. 2009/11/15(Sun) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいー!!
昔よく作ったなぁ・・・
いつも作ると親に見せて自慢してた(笑)
右手を怪我すると、普通のことでもやりにくくて苦労したりするんだよね(+o+)
手を洗ったり、お風呂とかでしみたり…
早く良くなるといいね!

土曜日は雨だったけど、
日曜日はいい天気になって洗濯日和☆
  1. 2009/11/15(Sun) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
うふふ♪( ´艸`)
りんご、懐かしい。笑

うれしいメッセージありがとうございます♪*
私の写真の大きさ、あれ以上大きく載せられなくて
サイズを縮小してUPしてます。
あ、縦サイズは大きくできるようですが。。
ほんとはもうちょっと大きくUPしたいんですよ。。
でもテンプレートによっては限界があるようですねぇ。
って、こんな答えでいいのかな・・汗

何かあったらまたご質問くださいネ!!^^
  1. 2009/11/15(Sun) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

うふふ、コポちゃんも知ってたか^^。
これ、懐かしいよね~♪
誰が考えたんだろ。
ケガはね、爪が、ちょこっとはがれかかった…
って言うか、血がにじんだ程度で大したことないの。
でも…みかんの皮がむけないんだよね~^^;

今日は良いお天気だったね。
家事もはかどったんじゃない?
  1. 2009/11/15(Sun) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

こんばんは♪
うふふ、mi-wa*さんも知ってた~^^。
ネットりんご、なかなかスゴイぞ♪

そう、テンプレートを変えると、
前にupした写真が、はみ出しちゃって…^^;
で、たしかmi-wa*さんも、以前はもう少し大きく、
写真をupしてたような気がしてたのに、
キチンと収まってるでしょ。
なので、どうやるのかなぁと…。
って、ことで、また質問しに行きま~す^^☆
  1. 2009/11/15(Sun) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/652-cdbb8eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
